再浮上へのキッカケ 多摩川月例に参加

振り返ると今週はホントダメでしたね
走りたいけど、疲労が抜けていかない。夕方になると眠くなる
先週末の30km走、いやその前からの疲労が蓄積されてきたんだろうか?

オフにして早め就寝。走る時も細かくジョグでつないで維持してました
来週からはレース連戦に仕上げの30km走とここからの3週が重要なんで無理はせず


そして、今日は多摩川月例(10km)に参加

どれだけ走れるかは不安でしたが、キロ5からラスト4:30位まで行ければOK
とにかくラストまでしっかりと走って、いいイメージを持っておきたかった

無理をせずに抑えめにスタート。人数が少ないんで1kmまでにはバラけます
前を行く同じペースのランナーを目標に進む
最初の1kmが4:33。体感よりもかなり速い・・・でも平気そう
ならば、と4:30ペース目標に変更

前を行く2名のランナーに付いて行く
自分の中で密かな月例での楽しみがこういった他のランナーとの走り

エリートランナーのレースみたいに走り方だとか、呼吸だとか様子を観察
そのままついて行くか、前に出て抜いて行くか?
もちろん相手はどうも思っていないでしょうけど・・・

折り返して、6km過ぎで前に出て、さらに前のランナーを追います
先月と違って、折り返し後もかなり余裕を持って走れています
差を徐々に詰めて行き、ラスト2kmで追いつく

その前のランナーまでの距離はかなりあります
最後は上げて終わりにしたい・・・
もう時計は気にせず、呼吸は苦しかったけど気分よく走れるペース

45:04
4:33-4:34-4:33-4:29-4:32-4:30-4:26-4:29-4:22-4:13-0:20

本番まで1ヶ月チョイなら、もう少し速くないとダメだと思うけど
調子を取り戻すという目的は達成できた感じ


多摩川は出会いの場。
proceedさんは、もしかしたら・・・とは思ってましたが
その後の怪盗さんは突然で驚きました。自分でも良く反応出来たと思ってます

そう言えば、ブログ村の存在を知るきっかけも多摩川月例だったな


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

2 Comments

怪盗紳士  

昨日はお疲れ様でした!
75T着てたわけでもないのによく気づきましたね。
私ももう少し早く起きれれば月例多摩川に参加できるのですが。。(笑)

2014/10/13 (Mon) 11:37 | REPLY |   

Kazu  

怪盗紳士さん

お疲れ様でした
ラスト2,3kの場所でしたが、まだ周りを気にする余裕がありました
気付いたのは直前でしたけど…

2014/10/14 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment