今年もまた…【東京マラソン2015当落調査】

メールは仕事が終わるまで確認しなかった
帰りの電車の中で、ドキドキしながら開く
もし当選してたら思わず大きい声出しちゃうんじゃ・・・なんて


まったくの杞憂に終わる。安定の7年連続7回目の落選

いや、今年は違う!ラストの2次抽選があるぞ
でも、これ待ってるとダメだった時の代替レースがなくなってそう

先の見えない行列の先頭は果たして新宿都庁前に繋がっているのだろうか?
グルグル同じところを回っているようにしか思えない



さあ、気持ちを切り替えて今年もこの企画がやって参りました
「東京マラソン2015 ブログ村当落大調査」

毎年『暇人だ』とお褒めのお言葉を頂きながら
自分が当選したら辞めようと思い続けて今回で5年目

ちなみに昨年の記事はコチラ

過去4年間の当選者の割合は

2014年 22.2%
2013年 23.5%
2012年 35.6%
2011年 29.8%


【調査対象】ブログ村マラソンカテゴリー 1位〜700位
【有効回答数】108名
調査対象は過去最大範囲に拡大。1日経過しただけだからでしょうか?回答数は少なかったですね

さて、結果はどうなったんでしょうか?

【落選者数】91名
【当選者数】17名(15.7%)

20%を切って調査開始以来、最低記録となりました



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

8 Comments

レイ  

待ってました!!
今年もやってくれると思ってました!!
700位までって・・・・
ホントひ・・・・
いやいやお疲れ様でした。

過去最低だったんですね。
今までが高すぎた?

2014/09/27 (Sat) 22:44 | REPLY |   

proceed2600  

すごーい!
意外と倍率高いんですね!

2014/09/27 (Sat) 23:25 | REPLY |   

きぐま  

kazuさん、今年もやってくれましたね。
面白くて好きです、こういう統計的な記事。
時間かかりましたよね。お疲れ様でした。

2014/09/28 (Sun) 05:58 | REPLY |   

iwatobi  

お疲れ様でした!!
今年は当たってないなーと思ってました。
数字で証明されました(笑)

2014/09/28 (Sun) 13:18 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

いいんですよ、ハッキリと言っても(笑)
自分でも毎年良くやるな、とは思ってますから・・・

毎年、回答数の差もありますから去年までの20%台が
果たして高いのか低いのか・・・

2014/09/28 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

proceed2600

サンプル数が少ないんで、何とも言えないところですけどね
先行で当選した方は入っていないので、実際はもう少し上かもしれません

2014/09/28 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

きぐまさん

できることなら、都道府県別、持ちタイム別、年代別あたりも
調べることができれば面白そうだなとは思います
あと、これまでの当選回数とか

当選者の傾向が見えてきそうな気がします
ここの方は少なくともフル初挑戦、っていう方は少数派でしょうからね

2014/09/28 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

いいじゃないですか、他で当選してる訳ですし
ボクはここ1本に絞り込んでるのにこの状態ですからね
ホントにクジ運ないな、と思います

2014/09/28 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment