プレ大田原 まとめ

結果としては、いいイメージで本番に臨めるんじゃないか、っていう印象

もちろん、本番ではさらにペースを上げて走らなければいけない訳ですが
一度コースを経験できたことはプラスになると思います

まずはデータから
9月20日 8:30スタート 気温20℃ 湿度68% くもり

5kmごとのラップ 全体の平均26:40
27:53-27:37-27:03-26:58 平均27:23
26:41-25:43-25:53-25:34 平均25:58

サブ4ペース位で全体をしっかり走りコースの確認ができればOK
ってのがスタート前の計画でしたが、思いのほか調子がよく後半ペースUP
23km過ぎからの登りは、少しでも体への負荷を体験しておきたいとかなり熱くなりました

前後半での5kmのタイム差が80秒でしたが
この差がもう少し縮まって、且つ後半が速い。そんなふうに走れたらいいなあ

最初の5kmはスタート直後の混雑やら一部のコースが狭めなんで
思い通りには走れないと思います
ポイントは6km過ぎからのライスライン。
道幅は広がり、体も温まり、場合によっては遅れを取り戻そうとペースUP
5km近く続くこの区間での飛ばし過ぎは命取り

次がのぼりに転じてから、国道に合流するまでのトータル9kmの区間
農道を進みますが25〜30kmのあたり、ガマンの区間かな

そして、道の駅過ぎののぼり。ラスボス登場
頑張り過ぎないってのも大事

さあ、どうなるか?

で、本番ではたぶん見れないであろう光景
ちょうど、稲の収穫が忙しい時期だったようです
刈り取り前の黄金色の稲穂・・・
機械で刈り取りしてたり、庭先で脱穀をしていたり

本当なら、温泉入ったり何か食べたりしたかったんですが
時間がなく、走り終わったら即撤収


Go to West プロジェクト
走行距離 9月18日 7km 9月20日 41km
現在地 愛知県名古屋市中川区 国道1号 一色大橋付近
伊勢路の旅を終えて、再度1号線を西へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

2 Comments

proceed2600  

ナイスランですね!
40kmのペース走はやったことがありません。多分できない(^-^;)
お疲れ様でした!

2014/09/24 (Wed) 11:50 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

ありがとうございます
昨シーズンはやらなかったんですが、少しでも本番で楽に走れたら…と取り入れてます
実際にかなり効果は感じています

2014/09/25 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment