20km+多摩川月例の2部構成ロング

昨日走れていたら月例だけ、と思ってましたが距離が稼げなかったんで
事前に20kmを走り+月例で合計30kmにしようと計画

スタート時間のチョイ前に着くように逆算して、いつもの河川敷をスタート
まずは第1部。目標は先週と同じ5:15ペース

昨日の雨の影響か?スタート時で20℃とかなり涼しい
で、ペースが上がって失敗したのが先週。月例もあるんで抑え気味に
途中ストップ、給水の回数もだいぶ減ってきました

石田大橋を渡り、ぐるっと1周して月例のスタート地点まででピッタリ20km
スタートの30分前と計算通り

続きまして、第2部。
30分の休憩がどう影響するか・・・目標は4:40-50のレースペース

スタート後の最初の1kmが4:23
ターゲットを見つけて付いて行きたかったけど、早々とバラける展開
で、気づくと逆に後ろについているランナーの気配

その後、5kmまでは4:34-4:27-4:32-4:30
こうなってくると目標修正。4:30台を死守!

ただ・・・暑い!雲がなくて日差しが強い

折り返し後、後ろのランナーが前に出る。
よーし、それなら今度はこっちがついて・・・いけなかった
8kmまでは4:36-4:36-4:36。毎回そうなんですがガマンの区間

さあ、ラスト2km。で、ここからも長い
ほぼ直線でゴールの橋が見えているのになかなか近づいてこない
4:40-4:37-0:23

結果 45:55
前回参加した去年の12月の記録が45:12。気温と第1部を考えたら満足じゃ

42:30(4:15/km) まずはこれが10kmの目標



Go to West プロジェクト
本日の走行距離 30km
現在地 三重県鈴鹿市 国道23号 磯山駅前交差点付近

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

4 Comments

れつ  

すごい距離ですね。。計算してこれを成し遂げるなんてすごいです。
自分も川崎多摩川近くに住んでいるので、川崎月例に参加してみようと思います。

2014/09/14 (Sun) 20:58 | REPLY |   

proceed2600  

ナイスランです!!
また、近くに来られていたんですね(笑)
本当に日陰が無いから暑いですよね。
スピード練習私も少しずつやっていこうと思います。でも、やるのが朝なんで気温が違いすぎますね。
お疲れ様でした。

2014/09/15 (Mon) 08:23 | REPLY |   

Kazu  

れつさん

コメントありがとうございます
月例は参加費安いし、事前申し込み不要でレース感覚が養えますから便利ですね

ブログ拝見しました
僕も最近はいろいろ本を読んだり、他の方のブログを拝見して
いろいろ情報を集めてるんで参考になりました

これからもよろしくお願いします

2014/09/15 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

ありがとうございます
また、京王線の高架のところでお会いするかと期待してたんですけどね
すれ違いで高尾山に行かれたとか・・・

来月もありますよ。
参加費安いし、大阪前の調整でいかがですか?

2014/09/15 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment