インターバル1000×5

復帰後、初の本格的インターバル実施
まあ〜、家を出るまでダラダラして、足取りが重たかったこと

スピードの底上げと心肺機能の強化を考えると避けては通れない道だから
頑張ってきましたよ

1000m×5本
さて、問題は設定ペース。優先するべきはとにかく5本をしっかり走り切ること
それが出来れば、走力だけでなく心理面にもプラスになるはず
久しぶりなんで、走って見ないと判らない部分はありましたが
一応、4:10-4:15と設定してみました

結果 4:11-4:04-4:06-4:02-4:04
よしっ!

タイムを守ることに精一杯、というほどでなく
しっかりとフォームを意識し崩れないように走れていたし
何よりも目標のタイムを上回る形で5本終われたのは嬉しかったですね
遡って調べてみると、昨年の冬にやった時とほぼ同タイムで走れていました

先日書いた通り、もうチョットこの辺りを追っていきたいと思います


Go to West プロジェクト
本日の走行距離 9km
現在地 静岡県湖西市 国道1号 道の駅潮見坂付近


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

2 Comments

tokotoko  

潮見坂付近…

あーそろそろ愛知県。
Twitterでkazuさんやネコさんからメッセージもらった辺りです…懐かしいな。

2014/09/05 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

お久しぶりですね。
日産スタジアムからもすっかり遠ざかっております

そうですね。週末には長かった静岡県を脱出できそうです。
で、このまま名古屋には向わずに渥美半島からフェリーで伊勢神宮へ行きます

あーホントにこんな旅ができたらなあー

2014/09/05 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment