9月をどう過ごすか? 10kmペース走

暦の上ではセプテンバー

大田原までの練習期間が残り約2ヶ月半。10月に入ると実戦練習がスタート
レースの予定もフルとハーフが1本ずつ入ってます
そこへしっかりと繋げていく力をつけていくのが9月の課題

週末は引き続き、ロング走。ペースは少し上げて5:30-5:15
距離は30kmが基本ですが、20〜25kmをもう少し速いペースでもいいのかな、と考えてます

そして、9月はここへ平日にスピード速めでの練習を追加・・・予定
内容としては
・10〜15km ビルドアップ走 又は レースペース走
・5km ペース走4:20〜4:30
・インターバル

理想としては週2、実際は身体の様子を見ながらかな?

で、まずはその初っ端。10kmペース走を実施
【結果】46:28 4:45-4:48-4:44-4:42-4:37-4:36-4:32-4:35-4:37-4:26

ペース走としては失敗。
でも、余裕をほんの少し残す位で走れてのこのペース
まーいいか

夜はかなり涼しくなってきて、こんな感じでペースが上がりやすいんで
調子に乗って壊れないように気をつけないと・・・

Go to West プロジェクト
本日の走行距離 14km
現在地 静岡県浜松市 国道1号 馬群交差点付近


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最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

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2 Comments

proceed2600  

kazuさんの計画が秀逸すぎて、マネしちゃいそうです(笑)
スピードは少し遅くなると思いますが。

少し遅めのスピードでも30kmくらい走っておかないと足できませんね。
逆に少し早めの短い距離も必要だと感じてますが、なかなかそこまで手が(足が)回らないです(笑)

2014/09/04 (Thu) 12:54 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600

お褒めの言葉、ありがとうございます。本でも出しますか(笑)
特にコレと言った理論がある訳ではないので
他の方のブログやよく名前の出てくる本なんかを参考に出来るコトを選んで組んでます
正解かどうかは判らないけど、こうして考えてるのが結構楽しかったりしてます

もともと、距離を走るのは嫌いではないのでロング走は多めに入れてます。
ペース落として余裕を持って走る・・・ってのはeA式ですね
練習会にも何回か参加させてもらってます。

レースペースで30km走しておけば自信になるけど
タイミングによっては疲労の原因になる可能性も・・・どうしようかと考えてます

2014/09/05 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

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