夏の終わり 今週のロング走



もう、夏も終わり・・・8月最後のロング走
目標はサブ4ペースで40km

コース
20140831001.jpg
距離を延長したことで、いつもの河川敷往復コースでは面白くないと思って
後半は尾根幹のアップダウンで脚力強化

序盤1/3はいつものコース、2日休養したんで脚も軽く調子はいい感じ
ただし速くなり過ぎないように抑えながら

わずか数週間前は数キロで汗だくになっていたのが
涼しい風が吹く中、汗もほとんどかかなくなってきました

石田大橋を渡り多摩川に入ります。ふと、前方に見たことのあるTシャツが

proceedさん!

持ちタイムから見て、僕が勝手にライバル視してます(笑)
今からスタートとのことで、じゃあ一緒に、とさらに下流方面へ
5〜6km?短い距離でしたが、ペースも無理に合わすコトなく走りやすかったです
ありがとうございました!

稲城大橋を渡り、いよいよ尾根幹へ
最初の2つの登りがキツくてやめときゃよかった・・・と後悔しましたが
多摩市に入ってからは適度なアップダウンで脚に負荷をかけつつペースも落とさず

途中でGARMINの暴走が始まって、ラップと距離が判らなくなり
多分この辺りだろう・・・と尾根緑道でゴール

帰宅後、距離を確認したらほぼ40km、 3時間48分(5:42/km)





Go to West プロジェクト
本日の走行距離 40km
現在地 静岡県浜松市 国道1号 石原北交差点付近


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

4 Comments

proceed2600  

いやいや本当に驚きました。
しかもペースが私がまさに走ろうと思っているペースでした。
偶然が重なってすべて私にとっては嬉しい方向に行ってますので早速宝くじでも買います(笑)
ご一緒させてもらった6kmくらいは本当に走りやすかったです。一人だと辛いですけどなんとか30km走りきれました。
走るのは立川以来。いつかご一緒させて欲しいなと思っていたのでこの偶然は本当に嬉しかったし、とてもいい練習になりました。ありがとうございます。
また、どこかでよろしくお願いします!!

2014/08/31 (Sun) 17:31 | REPLY |   

レイ  

40キロも!お疲れ様でした。
それにしてもぷろしーどさん2日続けてブログ村の人に逢ってるんですね!
なんかすごい。

2014/08/31 (Sun) 22:01 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

本当に偶然とはいえ、ご一緒することができてよかったです
ありがとうございました

タイミングがチョットでもズレていたらあのまま同じ方向に走って
同じペースだからたぶんお会いすることもなかった訳ですよね

30km走られたみたいでよかったです。
ここから徐々に慣らしていけば、まだ大丈夫ですよ
お互いに目標に向けて頑張っていきましょう!

2014/09/02 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

前日に走られていたのはブログで見ていたんで、まさかねえ〜とは思ってたんですが
そのまさか、でした
赤の75Tは目立ってましたよ

でも、よ〜く考えると、走る場所と時間って週末だと重なる可能性高いですよね

2014/09/02 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment