28km

火曜日のLSDの途中で見かけた道路標識
その地点から新宿までの距離が28kmだとか

意外と近いな、と感じた自分がそこにはいたのさ
慣れとは恐ろしいもんだわ


20年以上昔の話。高校生の時ね
毎年、秋だったかな?
「強歩大会」という名でマラソン大会があって
荒川の秋ヶ瀬橋から上流へ行って、また戻ってくるコースだったけど
この大会の距離がたしか28kmだったような気が

この距離を走り切ってたのは陸上部とか野球部とかの連中だけ
大会が近くなると、体育の時間は学校の周りをグルグルさせられてたけど
まあ、そんなんですぐに走れるようになるわけもなく
ほとんどの生徒は7〜8割歩き、時々走りって感じ
中には途中でエスケープしたりするのもいたりして

そのほとんどの生徒の内のひとりでした。小中学校のマラソン大会もイヤだったし
ゴールだけはしたけど、どれ位の記録だったのか・・・覚えてないな


で、そこから20年経過

今は同じ距離を近いな、って感じてる自分
そしてほぼ同じ距離を毎週走ってる自分

なんなら 今、参加させてみろや!
運動部以外のヤツになら勝てんじゃねえか?ってくらいの勢い


わかんないもんだねえ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment