Jへ行こう

土曜日は朝走って、帰宅後洗濯やらなんやら・・・でもまだ昼過ぎ
夕方は埼玉スタジアムへJリーグ 浦和レッズvsサンフレッチェ広島を見に行きました


日本の結果は残念でしたが、W杯が終わってから1ヶ月チョット
アギーレ新監督の初視察の試合となったわけですが
選手選考については海外組とか国内組とか関係なく試合に出ている選手を選ぶとか

そこでJリーグですよ、みなさん

代表チームが4年後にいい成績を残せるように僕らに何ができるか
普段から少しでもサッカーに興味がもてたら・・・
Jリーグに少しでも関心を持って、ひとりでも多くの方がスタジアムへ足を運べば・・・

1回も行ったことが無い方はまずは1度、行ったことある方はリピーターに

20年前に10クラブで始まったJリーグも今やJ1、J2、J3合わせて全国に52

おらが町のチームを応援するのもいいし
イケメンの選手を探し出すのでもいいし
スタジアムの名物グルメを楽しむ
大声だして応援してバカ騒ぎしたいだけ・・・まあいいや

きっかけはなんでもいいと思います。まずは1度スタジアムへ行ってみてください

細かいルールなんていいじゃない
四角いゴールの中にボールが入れば1点。90分で点が多い方が勝ち

あっ!引き分けがあるな。0ー0とかも
野球に比べると点は入らないし、一発逆転ってのが無いな
でも、2時間でキッチリ終わります。お値段は最安価格で2000円位かな


国内リーグに活気が出ることが、さらに選手育成や技術の向上などに
つながっていくんじゃないかと思います

チョット前に蒼井そらさんがW杯でサッカーに興味を持ち浦和戦を観戦したって話がありましたが
土曜日も後ろの列で見ていたグループがいて
聞こえてくる話の内容からするとそのうちの何名かがスタジアム初観戦だったようです

「やっぱ、スゴイ熱気ですねえ〜」

でしょ?リピーターになってくれるだろうか?
別に浦和じゃなくてもいいんです。Jリーグが盛り上がれば・・・


土曜日の結果は1ー0で浦和勝利!首位を守りました

夏休みなんで特別に花火のおまけ付き!



本日はお休み。
今週あたりは少し軽めにしないとまた壊れそう。まあ様子見ながら


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

のべ  

3年前に1度だけ行ってみようかな~ってのがきっかけで
今年はシーズンパスを買っちゃいました(^_^)v
バモ山雅!
Jリーグもっと盛り上がるといいですよね

2014/08/19 (Tue) 07:08 | REPLY |   

Kazu  

のべさん

シーズンチケット持ってるなら立派なお得意様だ
山雅は今年はチャンスですね
ぜひ、昇格してもらってアルウィンにも行ってみたいもんです
パルセイロもあるし長野ダービーなんて、盛り上がりそう

2014/08/19 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment