よこはま月例に参加

先月に引き続き、よこはま月例に参加してきました。
暑い8月、そしてお盆と重なったからかな?参加人数は少なめだったような気がします

10kmをキロ5からビルドアップで4:30位まであげて走る

そんな課題を決めて、普段では出来ないスピード練習にしようと考えてましたが
心配してたとおり10kmは中止で5kmに変更
先月に続き、またダメだった

せっかく参加費払って5kmだけじゃ、と思いその前の3kmにまずは参加
ただし、あくまでも大事なのは5kmの方
ここで、チカラ使い切らないように注意してスタート

3km 13:09(4:24/km) 4:31-4:20-4:18

OK!だいたい計画通り。ラストはあげて、なおかつ余力は残して終了

ゴール後、給水と水をかぶって身体を冷やし
続いて5km。10時を過ぎてかなり気温は高くなってきました

5km 22:04(4:28/km) 4:39-4:29-4:30-4:26-4:00

最低でもキロ4:30はクリアしたかったんで合格だと思います
前半はガマンして前のランナーについていき
折り返し後は落ちてきたランナーを拾いながら前をしっかり見て追っていく

こういうのはひとりの練習じゃ、当然出来ませんからね
チョット体力は消耗しちゃいましたけど・・・



暑い中で開催される大小さまざまな大会。
運営側では事故が起きぬようにいろいろな対策をしています。今日の10km中止もそのひとつ
ただ最終的に、参加する、体調不良などで途中でヤメる、ゆっくりになってもゴールを目指すなど
必要な判断はランナー自身が決めることになります

決して、無理をしてはいけない

今日参加して改めてそれを感じました(なにかアクシデントがあった訳ではないです)

Go to West プロジェクト
本日の走行距離 11km 現在地 国道1号 沼津市宮前町交差点付近



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment