ぜんぶ、暑さのせいだ!

と、いうのがわかった今日のロング走

スタート時で24℃と低めの気温、曇り空。設定はサブ4ペース前後
コースも同じ浅川沿いを下流→上流の往復

スタート時ではあまり雨は降っていませんでしたが、悪くなるコト必至の状況
散歩、ランニング、自転車・・・今日は他に人があまりいない。

走り始めて間もなく雨が降り出す
スコールみたいな感じで一時的にザッと降って、しばらく止んでの繰り返し
いい感じで身体を冷やしてくれます

確実に先週までよりラクに走れてる
先週は立ち寄った公園の水道、自動販売機、休憩した橋の下
長く休憩するコトなく最後まで走れました

今回は先週よりさらに下流側に進み、多摩川との合流地点まで行って折り返し
ここでちょうど半分
折り返し後はさらにチョットペースも上がって5:30とか5:20とか


雨は激しく降り続き、川の色はいつしか茶色い濁流へと変わってました
そんな中走ってる・・・ああ、頑張ってる感ハンパないな、と(笑)


たぶん、この走りやすい状況に当たることはしばらくないだろう
そして実際に身体の負担も少ない

そこで5kmの延長戦に突入

合計35km、3時間18分 (5:40/km)


暑くなきゃ、そこそこ走れる状態にはなってるんだ
と確認できたのは大きな収穫



Go to West プロジェクト
本日の走行距離 35km 現在地 平塚市 国道134号 花水川橋付近
一気に進んだ。もう3区終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment