のぞみで行って、あずさで帰る・・・

皇居はそんな場所・・・か?(笑)
急いでいたのもあったんですがね

皇居走るの久しぶりでした。帰ってから調べたら、ほぼ1年ぶり位

そして多くの方にお会いし、一緒に走ったのも久しぶり
1時間チョット、1周半位で離脱しましたが、短い時間ながら楽しかったです

参加されたみなさまお疲れ様でした


さて、8月
暑さと仲良くしながら、身体に負担をかけずにどう走っていくか?

基本は7月同様に基礎作り。
レースの予定も無いので、週末のロング走がベースになります

去年の記録を見ると
5:40/km×20km → 5:20/km×30km → 5:25/km×30km

走れてましたね。今年はもうちょっとペース落としてみます
サブ4ペース前後でOKなんじゃないか、と

で、これを軸にして平日に少しでも速いペースで走りたいところですが
7月もそうでしたが、コレがなかなかできない

多少キツくても、やっておかないと


走行距離の目標は280〜300km位。ただし、距離に拘りすぎずに体調優先。
3走1休を目安に休養もしっかり取る

3日走って、1日休み。
そして7月の失敗をふまえて3週頑張ったら1週緩める


やらなきゃ速くならない
でも、やりすぎると壊れる

バランスは大事、そしてムズカシイ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事

8 Comments

レイ  

のぞみとあずさ 
キロ単価の高い練習になちゃいましたね。
でも夜の皇居はいいですよね。ちと遠いけど^_^;

2014/08/02 (Sat) 18:11 | REPLY |   

proceed2600  

昨晩はありがとうございました。
久々にご一緒させていただいて嬉しかったです。
徐々に調子も上げられているようなのでまた機会があったら練習させてください。
のぞみということはどこかに出張にでも行かれていたのでしょうか?
あずさに関しては私もたまーに利用します。でも妻に言うと無駄なことスンナと怒られましたが、、、
お疲れ様でした。また、よろしくお願いします。

2014/08/02 (Sat) 18:54 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

今回はお誘い頂きありがとうございました

やっぱり暑かったからですかね。
思っていたより他のランナーの方は少なくて走りやすかったです

遠いのと混雑でなかなか行く機会が無かったので楽しめました

2014/08/03 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

proceed2600

お疲れ様でした。しっかりと走り込めていい練習になったみたいでよかったですね
僕も短い時間でしたが、久しぶりにみなさんとお会いすることが出来て楽しかったです

丁度、新横浜で用事がったので、それならばと新幹線で向かいました
確かに、そこまでするか?って感じはしますが(笑)

2014/08/03 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

華  

ご参加ありがとうございました♪

し、新幹線・・・∑(゚д゚;)
でも確かに私もランイベントで新幹線を利用したことがあります。
旅行くらいでしか使わないものだと思っていたのに(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています((´∀`))

2014/08/03 (Sun) 17:23 | REPLY |   

Kazu  

華さん

主催者として大人数を仕切って、いろいろお疲れ様でした
時間の関係で早めに失礼させて頂きましたが、結構速いペースで走られたみたいですね

新幹線は遅れそうだったので、利用しました
ランステ混んでて入れなかったらイヤだなと思って

秋からのレース、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます
ありがとうございました!

2014/08/03 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ほしこ  

Kazuさん、お会いできてよかった。

どなたかも言ってたけどホントにすごく痩せましたよね、うらやましい。
私は「太ったね」と言われます(泣)。

今回、やっとフルマラソンの距離を走れました。

走れるとついつい頑張ってしまうけど
足と相談しながら完全復活のその日まで無理せずいきましょうね。

2014/08/03 (Sun) 22:45 | REPLY |   

Kazu  

ほしこさん

土曜日はお疲れ様でした
かなり走られたんですね。その後は大丈夫でしょうか

ヘンな仲間意識(笑)からか今回一番お会いしたかったのがほしこさんだったので
元気な姿を見ることが出来てよかったです

ホント、つい忘れがちになってしまうけど、ほんの数か月前の出来事・・・
焦りすぎないように、ってのは常に意識したいです

またお会いしましょう。ありがとうございました

2014/08/04 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment