オトナの対応 今週のロング走

土曜日は8月最初の週末ロング走でした

今月も焦らずじっくりと。
書いたとおり目標ペースはチョット速くなりサブ4前後の540〜545辺り
皇居から戻って来て睡眠時間短めでしたが、暑くなる前にスタート

コースは前回同様、浅川の河川敷を往復
去年の夏のロング走は給水をラクに済まそうと周回コースでグルグルしましたが今年はヤメ

やはり本番に近い「生きた」コースで脚の感覚を養うのも大事かな、と

今回は先に下流方面へ向かいます
パッと見でわかるほどではないですが、前半下り→後半のぼりのコース

中1週お休みしたことで、休養充分
抑え気味に走る前半、この調子なら楽勝かと思った矢先
折り返し後20km近くでペースダウン

日陰で休憩、水をかぶり、給水をとる・・・
走り続けることにはあまりこだわらず2〜3km毎にストップ

その代わりにダラダラ歩くことはせず、しっかり休んで走る時はしっかりと走る


結果 2時間51分 5:42/km

いけないと思いつつ、後半になると給水をドバッととってしまう
原因はこの辺りか





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

レイ  

浅川の左岸は木陰のトレイルが3キロぐらい続いてますよね。
私もなんとなく右岸のロードの方走ってしまうんですけど、時間によっては右岸は日当たり抜群だから木陰の方が安全ですよね。
たまに多摩御陵の参道をぐるぐるすることもあります。(約400m)

2014/08/03 (Sun) 21:31 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

反対側は走れるんですか・・・確かに木陰が続いていますね
こちら側も市役所から上流は比較的木陰が増えますね

いろいろと他に走れそうなコース探してるんですが
なかなか見つからないんですよね
練習場所に恵まれてる方だな、とは感じてるんですが・・・

2014/08/03 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

レイ  

反対側走れますよ!気に入ると思います。
一度走ってみて。

そして今日の記事の道わかるわかる!
車で通ったことある道だと思います。
でも私一人では行かれない、ちょっと怖い感じ~

2014/08/04 (Mon) 23:44 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

わざわざ返信して頂きありがとうございます
今度走ってみます

都道は多摩川方面から上がる最初の坂は車でも充分通行可能ですね
で、東京オリンピックの時には自転車競技のコースになった場所なんだとか・・・

新滝山街道を越えて2つ目の上りはかなり道幅も狭く勾配も急
対向車来たらパニック必至な感じ(笑)

坂練習には困らない地域です

2014/08/05 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment