富士登山、ハーフ

早めにとった夏休みを利用してのサマーキャンプも最終日
距離走る、速く走る、デコボコを走る、と来て・・・

年イチの富士山行き、2年ぶりとなったあざみライン攻略

須走口5合目へ向けて全長11km、平均勾配10%
BSで放送されてるチャリダーでも先日
ここをコースとする富士山ヒルクライムの様子が放送されてました
自転車だと1時間前後位で登るみたいです

前回の記録は2時間。これを上回り成長の証を見せるコトができるか?

なるべく休憩は少なくして、歩かずその場で停止。動く時は走り出す時
これをルールとして(ホントは止まらずって言いたいけど・・・)スタート

まずはほぼ真っ直ぐ続くのぼりが2kmチョット、その後はつづら折りの登り
まあ覚悟はしていたけど苦しいわ
標識までとか目標作ってそこまで行ったら、小休止。呼吸を整えてまた走り出す

5.5km。距離の上では半分だけど、内容ではまだ1/3くらいかな
ここからさらにキツくなり6〜8kmあたりが一番きつい場所
休憩の間隔がどんどん短くなっていく

登っていく時のリズムだとか腕振りとかの感じもつかめてくるんだけど
キツくて続かない。チョット休み、また動き出す

結局、タイムは1時間35分。ただし、止まっていた時間は含まず


ガンガン走って、脚への負荷が大きくなり
またポキッといくのもイヤなんで下りは緩やかなところだけ走りました


来るか?筋肉痛
4日間しっかり走ったんで、今度はしっかり休養


20140722232513b47.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

3 Comments

proceed2600  

ここも一度行ってみたいんですよねー。
一時間半速いですね。登りが強いんですね。
調子上がってますね!

2014/07/23 (Wed) 08:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/23 (Wed) 22:30 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

> ここも一度行ってみたいんですよねー。
> 一時間半速いですね。登りが強いんですね。
> 調子上がってますね!

最初に知ったのはネコさんのブログでした
なかなか気合いが入らないと行けないんですが(笑)
練習の効果は高そうですね

無音の世界です。これがまたいい!
登山シーズンが終われば、もっと静かになるんでしょうね

2014/07/24 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment