お山以外での起伏走

高尾山のふもとに住んでんだろ?山走っときゃいいだろが
確かにそうなんだけど・・・

以前から気になっていたクロスカントリーコースを初体験。国営武蔵丘陵森林公園 公式サイト
小学校の遠足で来た時以来、実に30年ぶり位。

広いわあ〜
東京ドーム何個分だろ

同じ国営の昭和記念公園より広いし、人工的なものが少ない

201407211803281cb.jpg
クロスカントリーのコースは1周5kmチョット
コースのうち、写真のような広場はほんとの一部分で、ほとんどはトレイルコース
ただアップダウンはそれほど大きくなく、充分走れるコース


1周目はコースを確認しながら。
ポイントごとに標識が出ているんで見落とさなければ大丈夫
コースがわかったんでもう1周。木陰で陽射しが遮られ、足元も柔らかく脚にやさしい

まあ1回だけじゃ効果は限定的なんでしょうけどね。少しでも足しになれば・・・

人も少ないし…ここで定期的に練習出来たら強くなれそう
どこかの学生も練習してました。

園内には10km5kmのマラソンコースもあって500mごとに標示も出ています
こちらもアップダウンがあるコース


201407211817238d3.jpg


20140721181247e38.jpg
脚が棒になった・・・(笑)


お前、あまり調子に乗ったらイカンぞ・・・という声が聞こえ始めてます
もう1日だけ・・・そしたら休みます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

Tag:クロスカントリー 森林公園

2 Comments

ぽんこ  

わっ!森林公園にいらしてたんですね!
近いんですよ、実は♪

今度、練習会やりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ
森林公園じゃなくてもOKです!

kazuさんの復活、うれしいです〜。

2014/07/22 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ぽんこさん

おっ!ご近所でしたか
園内の散策には結構キツイかもしれないけど、走って鍛えるのには向いてそうですね

練習会ね・・・もうちょっと準備が必要そうなんで(笑)
ぽんこさんとはいい練習が出来そう。楽しみです

2014/07/23 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment