レースのチカラを使って走れ!

よこはま月例に参加
セット練習の一環でキロ5ペースで10km走れればOKのつもりで向かいました

30km→10kmの組み合わせでやってきましたが、ここ2週はなかなか上手く行かず
ならば気分転換。他のランナーと走るコトで上手くいくんじゃないか、と

いつもはギリギリで到着、アップも簡単でしたが、今日はしっかりと・・・
シューズも復帰後では初のターサー・・・気合乗り充分でいざっ!


と思ったら急遽10km中止→5kmに変更とのアナウンス
ありゃ、まあ。しょーがない

・ゆっくりペースでのフォームを維持しながら走る
・ラストはペースあげる
・設定ペース→ 様子を見ながら

そんなとこを目標にしてスタート

後方スタートから最初の1kmは集団の中で待機、レース中盤から徐々に前方進出
ラストは直線イッキ、怒涛の追い込み

競馬風に書けばそんな感じか

22:15 4:59-4:35-4:21-4:19-4:01 平均4:28/km

昨年11月につくばの仕上げとして参加した時とほぼ同タイム
ちょっと怖いくらいにうまく行き過ぎ
同時に復帰後2ヶ月チョットでここまで戻ってきた事の嬉しさと
自信を少し取り戻せた気もします

やはり、レースで得るものは大きい!

で、調子に乗って来月も走って今度は撃沈・・・という流れなんだよな、きっと(笑)


ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

4 Comments

ヨッチ  

昨日はお疲れ様でした。

ダウンジョグで2周だけご一緒させてもらったヨッチです。


このブログ見てましたよw
私も1973生まれなんですよ。

ブログと中の人が一致してなくて失礼しました。
同じ年の人が頑張ってるのみると刺激になります。
いつか追いついてやるぞーと。

あのふくらはぎ目指して頑張ろう(笑)

2014/07/21 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ヨッチさん

コメントありがとうございます
九州からいらっしゃってイロイロと楽しめたみたいで良かったですね

ブログ名とお名前が一致しないのはぼくも同じです。
マジメに一覧表でも作らなきゃと考えてます(笑)

秋は防府ですか?大田原と同じでピリピリしてそうな雰囲気
お互いにいい結果が出せるように頑張りましょう

2014/07/21 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

きぐま  

昨日はお疲れさまでした!
まさかkazuさんにお会いできると思ってなかったのですごくびっくりしました。
順調に復帰されているようで、うれしいです。
315目指して、練習会しましょうね♪

2014/07/21 (Mon) 20:48 | REPLY |   

Kazu  

きぐまさん

こちらもまさかいらっしゃってるとは思いませんでした
レース中のすれ違いであれ?っと気が付きました

だいぶ戻って来た感じはします。ここからどれ位上積み出来るのか・・・
練習会はあとひと月位待ってください
耐えられる身体にしておきます(笑)

2014/07/22 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment