週末ロング走

今日は涼しくて、曇り空で陽射しもなし
3回目にして一番走りやすい条件でした

設定ペースは変わらずキロ6目標で30km。
コースも同じ浅川沿いの往復。
ただし、先週は2周目がキツく感じたんで今週は上流方面へは高尾駅前から更に20号線を進み
高尾山口駅前で最初の折り返し。戻って来て11km

下流方面には橋1つ分余計に進んで折り返し。これで1往復で30kmのコースが完成
八王子市内をほぼ東西に横断するコース

夏休みに入った小学生が川遊びしていたり、BBQしてたり・・・を横目に見ながら


今回は給水にも注意。先週は後半でドバッとまとめて給水
最後のペースダウンに繋がった要因の一つだったのかな、と
今週は早めの給水。回数多めにして、1度にたくさん飲み過ぎないように


結果は2時間50分 5:40/kmペース


やはり、暑さの影響がなかったからなのか、これまでで一番ラクに走れました
最後ペースあげること出来たし

ただ、汗はスゴかった。
走り終わった後、気がつくとシューズが汗でビチョビチョ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment