美脚の黄金比

なんですか?このタイトルオチは(笑)

ググってみると
太腿、ふくらはぎ、足首で5:3:2の比率だとか
足首で身長×0.12、ふくらはぎは×0.2、太腿は×0.3

あくまでも、女性の美脚をテーマにしたサイトからのデータです

ただ、ランナーでも速い人なんかは男女問わず細い脚をしていて憧れます
運動するときにパワーをしっかりと発揮するには手足は先端に向かって細くなっていくのが理想だと
以前読んだ本に書いてありました

・・・と、前フリで書いてきましたが
ふくらはぎの太さがどーにかならないか、と


ストレッチをする、マッサージをする、鏡で見る
人のふくらはぎに思わず目がいく

太いねえ〜

ちなみに計測してみると比率は4.5:3.5:2

急激に細くなるってコトはほぼ無いと思ってます
ならば、逆に強化して味方にすることは出来ないだろうか
なんてことも考えています

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

proceed2600  

私ならきっと太股が凄いだろうなぁ。
太股が太いのが一番格好悪いです。
脹ら脛はたまに憧れます(*^_^*)

2014/07/16 (Wed) 08:47 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

少なくとも走ってるんですから、フツーの人から比べれば立派な脚ですよ

太腿が太くてもヒザから下がキュッと絞れてる
(ラグビー選手がそんなイメージなんですが)とカッコいいです。

ふくらはぎも鍛えると縦にいくつかの筋肉に分かれるんですよね
以前、ジムに行ってたときにそんな人を見かけたことがあります

2014/07/17 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment