夏の練習計画

秋のレースに向けての練習を計画的に取り組むようになって今年で3シーズン目に突入

おととしが9月から
去年が8月から・・・
そして今年は7月から開始してみたいと思います

ちなみに去年の7月は月間で300km超・・・ただし!
その内の170km位は 所沢の3種目耐久とオクムでそれ以外もほとんどジョグでした

練習内容については昨シーズン同様に週末のロング走を中心
30km走の連発で一定の成果は出せたんじゃないかと思ってます

ただし、再考したいのがペース。もちろん徐々に上げていく訳ですが
最速でもキロ5くらいでOK

昨シーズンはここでレースペースの4分45秒ってのにこだわり過ぎて疲労を溜め
挙げ句の果てに最悪の結果を招いてしまったのではないかと

キロ5まで行ったらあとはそこから余裕度を上げて行く作業へ
そして、足りない部分は30km走と並行してミドル走?を実施

10〜15km位をレースペース前後で走る
この少し速めで短かめを走るっていう練習が去年はほとんどなかった

この2つを並行して進めてどこかでコレを合体!


早速、今週末30km走。まずはキロ6でどれ位走れるか?

あーあと、今月末には復帰後初レースがあります。真夏の祭典オクム
エントリーが故障前だったもんで・・・完走が目標です


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最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

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