雨レースの確率 50%(昨シーズン実績)

8大会中4大会(うち1つは青梅 雪で中止)
なかなかのアメ男っぷりか これまでのシーズンではあまり無かったコト

ハーフなら我慢できるけど、フルだと大変
実際に雨だった大町アルプスでは風邪ひくんじゃないかとそればっかりが心配でした

ただね、走らなきゃいけない場面も出てくるでしょうよ
勝負を賭けたレースなら尚更

今の季節なら風邪を引くコトもないだろうと昨日は雨の中ロング走へ
16号から拝島橋を渡り多摩川河川敷
せっかく予約とれたからキャンセルするなんて・・・ってとこでしょうか
河川敷では野球やらサッカーやら

向かったのが昭和記念公園
雨の昭和記念公園ね・・・うっ、立川シティハーフでの悪夢がよみがえる

さすがに人はほとんどいません
こちらも予約済みだったのでしょう。BBQ場にいくつかのグループ
仲良さそうに散策を楽しむ年配のご夫婦
ぽつぽつと見かける程度

走る側からすればこんなに走りやすい環境は滅多に無い
20140623225332f8d.jpg
脚に負担の少なそうな芝生の広場を駆け回り(不整地走るのも良いって聞くし)

20140623225330279.jpg
プチトレイル ウッドチップが敷いてあってアップダウンも少なめ
短かめだけどコース取りは色々出来て、1周500m位にはなったかな。ぐるぐるっと

20140623225331b03.jpg
日本庭園。Oh!くーるジャパン

入園料分くらいは走ってやるぞ、と結局園内を12〜3km走りました

公園を出た昼過ぎには雨脚も強まってきたんですが
そんな中でも走っているのを見て(急に雨に降られて可哀想に・・・)と思われてしまったのか
信号待ちしてたら年配の方が「そんなに濡れて大丈夫?」と傘を差し出してくれて・・・

まあ普通の感覚からするとやはりそうですよね

自宅との往復を合わせると40km。大きく休憩を取ることなくキロ6ペース
走った距離相応の疲労感が残った程度で脚には大きな異常なし

週間の走行距離 約60km。この辺りを上限にしてしばらく慣らして行きます


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment