復帰最初の月を振り返る

20140531185140ed8.jpg

ラン 90km + ウォーク55km
ゆっくりジョグからスタートして20km→30km

最初の月だったんで、まずは動ければOK。月末には10km位走れるようになってればいいかな
なんて考えていましたが、当初の予定からすれば充分すぎるほどの内容だったと思います

今月最後の締めはチョットペースをあげてどれくらい走れるかの検証
トラックを使って10000mを5分半ペース

予定では20km位行きたかったけど、暑さがハンパない状態でカラダが対応できてなかったんで終了


さて、6月
基礎作りがベースとなるのは今月と同じ。週末を中心に20〜30kmのロング走・LSD
これにプラスして平日にも走る日を増やして、そこではペースをあげる
月末にはキロ5のペースをラクに走れるようになってればいいなと思ってます


あ、それと体重もね・・・減らしていかないと
休んでる間にとんでもないコトになってしまったんでね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

6 Comments

iwatobi  

お帰りなさい!!
回復早くてびっくりしました。
よかったです♪

2014/05/31 (Sat) 19:42 | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

ありがとうございます!戻ってまいりました

あまり調子に乗りすぎると
一気にまた叩き落とされる可能性もあるんで引き続き慎重にいきます

2014/06/01 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ほしこ  

kazuさん、順調に回復されているようで羨ましい。
でもよかったですね。

私の足首の骨折は想像以上にやっかいみたい。
関節の動きがもどらないのでなかなか思うように走れません。

5月の最長距離が6.8キロ。月間走行距離は28キロ。でした。
6月中に10キロ位まで走れるようになりたいけど
今年はのんびりランニングに関わっていこうと思います。

kazuさんもまだリハビリ中ですからくれぐれも慎重にね。

2014/06/02 (Mon) 09:43 | REPLY |   

Kazu  

ほしこさん

返信が遅くなってごめんなさい

やっぱり関節部だと骨だけでなく、他の事も関係してくるんでしょうか…
焦らずじっくり戻していくしかないですね

頑張り過ぎてはいけないって事は理解している一方で
早く戻したい気持ちもあって…難しい

2014/06/04 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ほしこ  

それ、凄いわかります。
私もずっと葛藤していましたから。

あえて刺激をあたえたほうがいいと思う反面、
やり過ぎて取り返しのつかないことになったらどうしようとか
・・・加減が難しいです。

2014/06/04 (Wed) 23:39 | REPLY |   

Kazu  

ほしこさん

骨折だと単に走るのをストップすればいいって訳ではなく
日常生活や仕事にも影響出ますからね
まあ滅多に起きない事だとは思うけど、実際月間300kチョイの積み重ねでポキッとなった
ことを考えると今度は他の指が…なんて考えてしまいますね

2014/06/07 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment