今シーズン終了のお知らせ


自制の代償は、常に後悔の痛みより小さい・・・


まさにこの言葉の意味を痛感しました
2月の振り返りで足の甲が痛いって書きました。
2月末に受けた診察の結果では関節の痛みであって骨に異常はなし

そして、2週間前3月2日の立川シティハーフ
スタート前そしてレース中、ずーーーっと「まだ走るかそれとも止めるのか」を考えながら
痛みの残る中を結局最後まで走りました


そのあと1週間は通常の歩行もキツイほど痛い
少しずつラクにはなって歩行は問題なくなりましたが、走るのはまだダメ
さすがに疲労骨折ではないか?と心配になってきました

今なら、板橋はムリでもかすみがうらは走ることだけでも・・・

今度はより設備の整った整形外科で状況をしっかりと確認しておこう、と
疲労骨折ってレントゲンじゃわかりにくい場合もあるって聞くし・・・


結果、たぶんフツーの整形外科でもわかっただろ、コレ
ってくらいにしっかりと写ってました

折れてるってのが、インパクトありすぎて何指だったか忘れるくらい
中指だったか、薬指だったか・・・の中足骨


あのレース後の痛みを考えると、たぶん立川のレースでだろう、と

走ってなければ、大丈夫だったんだろうか・・・
いや、その後の仕上げか板橋で結局ダメになってたか・・・


などといろいろ考えますが、仕方のないことです。
先の見通しが立っているだけまだ良いのかな



という訳で、ひと足お先に2013-14シーズン終了です
板橋まであと1週間。走られる皆様、いいレースになることを祈ってます




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 




関連記事

6 Comments

proceed2600  

残念ですけど、一度しっかりなおさないとですね。
検査で見つからないとは困りますね。
治ったらまたご一緒させてください。

2014/03/16 (Sun) 20:28 | REPLY |   

スギヤマ  

えっ、大丈夫ですか?
しっかりと治して下さいね。

2014/03/16 (Sun) 21:08 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

遅くなりましたが、立川のアフターではありがとうございました
今思えば、あの時のアイシングはすで意味がなかったような気がします
残念ですが、時間をかけてしっかりと治します

次は長野でしたっけ?いい走りができますように

2014/03/17 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

スギヤマさん

丈夫なカラダだと思って、油断してましたね
調子に乗りすぎました。反省しなくては・・・

2014/03/17 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

numa@komiya  

鉄人のkazuさんでも …
お大事にしてください

走力や地域が比較的近いので
またよろしくです

2014/03/22 (Sat) 09:01 | REPLY |   

Kazu  

numaさん

立川のアフターではお世話になりました

完全に油断してましたね
自分は大丈夫だと…

またどこかでお会いしましょう

2014/03/27 (Thu) 00:08 | REPLY |   

Post a comment