【2014年Jリーグ開幕】 J1順位予想

今年もJリーグが開幕

そこで順位予想してみます。全18クラブすべてが当たるわけが無い
だいたい、これが当たるんなら競馬なんてもっと当たるだろうし


もともと、サッカー自体詳しいわけでもなく、ましてやプレーの経験なんてゼロ
戦術どうこうとかは一切カンケーなく
あくまでも選手構成とか昨年の成績とか・・・人の予想とか(笑)


勝手な予想なんで、もし他のサポの方見ても怒らないでください
あとで12月に見て、どーだったか楽しめればいいかな、なんて


まずは18クラブを3グループに分けます
A 優勝争い  
広島 柏 川崎 浦和 C大阪 

B 中位グループ 
鹿島 横浜 FC東京 G大阪 名古屋 鳥栖 清水 新潟
 
C 残留争い 
徳島 大宮 甲府 仙台 神戸  



では、順位決めてみます

01 柏 
02 浦和
03 広島
--------ACL---------
04 川崎
05 C大阪
06 横浜
07 清水
------賞金圏---------
08 G大阪
09 新潟
10 FC東京
11 鹿島 
12 名古屋 
13 鳥栖
14 神戸
15 大宮
--------J2降格---------
16 仙台
17 甲府
18 徳島


上位は混戦だと思います。
浦和の順位はハズレたほうが嬉しいんですが、言われている失点を減らせるかがカギ
去年の柏を見てもわかる通りACL参加クラブはどこまで本気になるかがポイントか

下位は補強がそれほど無かった徳島は厳しそう
大宮は毎年のラインコントロールで残留しそうだけど、
昨年の主力が抜けているのを考えると、もしかすると・・・ってのもありそう


さて、いくつ当たるのか?答え合わせは12月



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment