調子に乗って痛い目にあった2月のまとめ

本来なら今ごろ最終仕上げの30km走を走っていたんだなぁーと
ぼんやり遠くを見つめてます・・・


2月の走行距離 108km(7日間)

守谷ハーフは書いたとおり自己ベストを1秒更新
ここまでは良かった

レース後、正確にはレース中からか
左足の甲が痛くなってきてですね・・・これ、まずいんじゃね?と

「疲労骨折」という言葉が頭をよぎる

その後は休養、湿布で
痛みは減り、走らなければなんら問題ない状態


病院での診断は
骨には異常なし。リスフラン関節に負荷がかかったことが原因だとか


15―20kmを週1で走って休養 → 痛みが無くなれば、また走る

ご存知の通り、2週連続の大雪の影響とエントリーしていた青梅マラソンの中止
休むには丁度よかったのかな、と


しかし、板橋での記録更新は黄色信号点滅状態
昨日もキロ5で15kmがやっと。状態次第では完走、出走さえ危ういのでは・・・という感じ




以上、現状報告でした。
なので、3月の予定は・・・やれることをやってベストを尽くします
明日の立川ハーフ、どーしよ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 







 
関連記事

0 Comments

Post a comment