東京タワー 娘とボクと時々・・・

ここ最近続けていた
週末の長距離走は一旦お休み。

で、娘が以前から行きたがっていた
東京タワーに行ってきました
(なぜ行きたがったかよく分からず・・・・)

あまり行く機会がないのでついでにと
有楽町で降りてアートスポーツ日比谷店

別に買いたいものがあったわけではありませんが
店内を物色。
近い内に皇居を走ることになったときは
お世話になりたいと思います。

で、そこからバスで移動
と行きたかったのですが時間が合わず
ぐずる娘をなだめながら
結局、徒歩で東京タワーまで移動。

これだけ都心に高層建築物ができても
東京タワーの力は衰えていないようです。

入場するのに並んでいます。
行列です・・・・恐るべし。

入場券購入後は
展望台へのエレベーターの行列には見向きもせず
そのまま階段で展望台へ
東京タワー直下

約600段。幼稚園児でも15分程度とのこと
最初は楽しく昇っていた娘もだんだん無口に・・・・
アレ?疲れたかなと思っていると

「・・・こわい」

エーッ!まぁ確かに
まわりは吹きっさらしで網が張ってあるだけだけど
ここで?
まだ半分来てません。
なんとかなだめて気を紛らわせながら
昇っていただきました。

タイム13分。高所恐怖症の人でなければ
心拍数はそれほど上がらない程度です(笑)

高さ145mの大展望台
他との比較なら
六本木ヒルズ 250m
ランドマークタワー 273m
高さだけで言えばまったく普通です。

本当なら特別展望台へと思ったのですが
あまりの混雑ぶりに断念。
のぼりでの様子を見ていると
とても「帰りも階段で」とは言えずに
エレベーターを選択しました

多くの人が目指すであろう
大展望台では眺望に満足しにくいですが
それでも日本各地から、さらに外国人観光客まで
多くの人が訪れるということは
東京の人が思う以上に
やはり東京のシンボル、観光名所として
考えられているんでしょうか・・・
ライトアップ
↑帰るときにはきれいにライトアップされました
やはりこうなってくると存在感が違ってきますね
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

滑る男  

青梅マラソンお疲れ様でした。
素晴らしい結果でしたね。
荒川もその調子で頑張って下さい!!
東京タワーの階段、怖そうだけど一度昇ってみたいですね~

2009/02/23 (Mon) 18:42 | REPLY |   

Kazu  

滑る男 さん
レース後だった先週は今ひとつ
走る気が起きませんでした。
今週は天気があまりよくないようですが
残り3週間で調子を上げていきたいです

2009/02/24 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment