よこはま月例にて20km走

11月以来の参加となりました
目標は4:45/kmペースで20km(1時間35分)、最後は上げれたら、なお良し

だけど・・・自宅を出るときから感じてはいましたが、風が強い
現地に着くと、さらに強風
まぁ、コレも練習のうち。板橋の時も考えられるし・・・

コースは片道5kmを2往復。最初の2~3km位は北へ向かうんで、モロ向かい風
途中から方向が変わるんで、横風に。
ラスト2~3kmは今度は追い風。カラダが押されるくらいだった

最初の1往復で感じがつかめたんで、2往復目は気分的には少しラクでした

4:54-5:00-4:52-4:47-4:51
4:48-4:53-4:45-4:47-4:53

4:54-4:52-4:48-4:44-4:41
4:49-4:47-4:44-4:36-4:21

1時間36分01秒(4:48/km)

いい感じで走れました。向かい風区間もタイムはそれほど落ちず
先週の反省をふまえて最後まで気持ち切らさずにラスト2kmは追い風にも助けられてのペースアップ


強めの練習が2日続きましたが、もう1日頑張ろー


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事

2 Comments

★ponko  

あ~~~。ヤッパリ行けばよかったかも。
よこはま月例行くつもりだったんですけど、
夜の天気が怪しくていくのやめちゃったんですよ・・・。
それにしても昨日の30km→今日20kmってスゴすぎる!!!

私も気合入れなおさないと!!

2014/01/19 (Sun) 23:52 | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

いや、充分気合い入っていると思います
来てたとしたら、わざわざ遠いところ大変だったでしょうに…

でも、今からレースの追加はできないから
練習会とか月例とかに行くしかないんだよねー

2014/01/20 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment