箱根駅伝の応援に行ってきた

初観戦だった去年は小田原中継所の手前で見てました

今年はチョット複数箇所で見てみようと思い、最初に向かったのが六郷橋

TVで薄っすらと覚えてるイメージでは人が少なかったような感じがしたんですが
着いたのが選手到着直前だったことあって、既に大勢の人が・・・

うしろから僅かに見えた程度
まぁ、しょーがない・・・次へ移動

東海道線で移動途中、保土ヶ谷駅のあたりで選手を横目に見ながら
降り立ったのは二宮駅
3年前?湘南国際の時以来です


選手到着まであと1時間位の予定。駅から1号線をさらに西へ進みます
沿道では走路員の方や各大学の応援の方が準備を始めています

しばらく歩いて着いたのが押切坂
固定カメラが設置されるポイントで応援する人、TVに映りたい人
比較的応援が少なくなる4区のなかでも賑やかなポイントです

有名なのがフリーザ軍団。今日の復路の中継でも映ってましたね
あとはあまちゃんコスプレの方とか

まぁ、ボクもそんな中のひとりなんですが・・・いや仮装はしなかったですよ
そのかわり・・・
20140103001.jpg
帰って確認したらしっかりと映ってました。75Tの宣伝もできた(笑)

車道のすぐ横で最前列だと、やっぱり迫力が違いますね
とくに下り坂だったのもあって、選手達は速いスピードで駆け抜けていきました

20130103002.jpg
上手く撮れたのをつなげてみました

全選手が通過した後は、そのまま小田原駅までゆっくりとジョグ
風もなく、海沿いを気分良く走れました


東洋大学は強かったですね。その1秒を削りだせ・・・見習いたいです
優勝おめでとうございます



 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

4 Comments

レイ  

すごい!!
75Tがテレビに映ってる!!
わざわざもって行くところが
もぉ~~惚れるわ♡

2014/01/03 (Fri) 23:18 | REPLY |   

proceed2600  

宣伝効果絶大!
見ておけばよかった。
沢山の人数で並べたら評判になるかもしれないですね(*^_^*)

2014/01/04 (Sat) 17:40 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

走ったアトの着替えで持っていきました
途中で気付いて…

あの集団だと目印がないと分からないですし

2014/01/04 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

なにしろ全国放送で高視聴率番組ですからね
次回の再販時には問い合わせ殺到間違いなしです・・・かね

もし集団で着てれば目立ちますね

2014/01/05 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment