速報!2013年のトリを飾る40km走

たぶん、これで今年は走り納め・・・だと思います

最後までキッチリ走りきることが最重要課題
さて、ペースはどうするか・・・

30km走の4:50から10%遅くして5:20/km。フルに換算すると3時間45分
ただし、キツかったらさらに落とす・・・と予防線を張っておく

もう1つ、レースを意識して走ること
給水、補給もレースと同じように、スポーツドリンクとバナナを用意

どこで走るか・・・
皇居を予定していて早起きできたんですが、まさかの2度寝
残った選択肢はあそこしかない いつもの陸上トラックの外周(500m)

80周・・・(笑)最後はバターになるんじゃないだろうか


で、結果
20131229001.gif

3時間32分(Av5:18/km) ※トイレ・給水等は含まず

ペース走で30km以降ってのが未知の世界でしたが、慣れとは恐ろしいモノ
あと10km(20周)って思えてくる

しかし、いくらペースは落としたとは言え、そこは40km
ラスト5kmは脚がでなくてキツかったです。レースだとね、応援とかもあるから頑張れるけど


設定ペースでキッチリ走れて、30km以降も気持ち切れずに走れて
結果としては充分満足



仕事の方は31日まで続きます
あと2日頑張って、いい正月を迎えます



 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 







関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

proceed2600  

もう、びっくりです。ここにも40km走を一人でやられる方がいた、、、、
ペースも落ちてないですね。これは私はできない、、、、

お疲れ様でした。

2013/12/29 (Sun) 18:55 | REPLY |   

レイ  

うわ~そうだよね40キロだから80周ですね。
いつもすごいー!さすが変態ビッグ3の一人だわ!

私は富士森に新しくできたバーゼルにランチ行きたいな。(笑

あと二日お仕事がんばってね。よいお年を(^^♪

2013/12/29 (Sun) 21:41 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

故障しにくいのとロングが苦にならないってところで
長めの距離を走ることが多いですね

ただ、40km走は初めてのチャレンジでした
今回は最後まで前向きに頑張れましたが、やっぱり、キツイです
次は無いな・・・

2013/12/30 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

レイさん

> うわ~そうだよね40キロだから80周ですね。
> いつもすごいー!さすが変態ビッグ3の一人だわ!
お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)
飽きてくるけど、本番同様に給水とか何も持たなくていいってのはラクですね

> 私は富士森に新しくできたバーゼルにランチ行きたいな。(笑
前を通るだけで入ったことはないですが、食事も出来るんですね

> あと二日お仕事がんばってね。よいお年を(^^♪
ありがとうございます。来年もよろしくお願いします

2013/12/30 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment