多摩川月例 10kmに参加

いつ以来だろうか・・・過去記事を見ると前回が2011年11月だとか
2年ぶりだろうか?それとも書かなかっただけか?


しばらく行ってなかった間に40代になって「一般の部」から「壮年」へ
壮年・・・壮年・・・

スタッフの方の人数も以前より増えていて
貴重品の預かりとかも対応してたみたい(前からだったのかな・・・)


さてどう走るか・・・家から向かう間にいろいろ考え

・4:40/kmペースぐらいを目安
・昨日に引き続いてフォームを注意―ペースUPしても昨日と同じように走れるか?


前半5km 4:27-4:37-4:34-4:33-4:28
飛ばし過ぎに注意して、3km位まで同じペースのランナーと3名で進む
3km過ぎから前のランナーを単独で追いかけ始め、4km過ぎで抜く
このあたりから「追ってやろうじゃないか・・・」と


後半5km 4:27-4:30-4:31-4:36-4:27-0:11
折り返し後、いつもなら6-8kmあたりはペースの落ちる区間
今回はしっかりと前を追えている。次は2名のランナーを追う。距離は30―40mほどか

7km位でペースの落ちてきた1名に追いつく。
もう1名のランナーは依然ペースが落ちずに差はそのまま

こちらもキツくなってきたぞ・・・
とにかく呼吸が荒くなってくる、毎回同じ。そういう練習が足りていないんだろう

残り3km・・・2km・・・
こちらが勝手にライバル視してるだけであって、
あちらにその気なく・・・いや存在さえ気付いてないと思うけど

ガマン比べだ

で、負けた・・・呼吸の荒さで咳き込みスピードダウン
差は逆に開いてゴール

結果 45分21秒

ラスト3-4kmの走りは余裕なく、フォームの維持も出来ず


10kmとか5kmの短い距離ってホント、イヤだ
でも、やらねば・・・



 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

2 Comments

ジョギンガー  

壮年の部へようこそ(笑)
マラソン大会は40で区切りがあるからね!
そろそろ、ブログタイトル変えないとね!(爆)

2013/12/09 (Mon) 12:06 | REPLY |   

Kazu  

ジョギンガーさん

> 壮年の部へようこそ(笑)
> マラソン大会は40で区切りがあるからね!
> そろそろ、ブログタイトル変えないとね!(爆)

お世話になります。
よろしくお願いします(笑)

もう少し速けりゃ小さい大会で入賞できたのかも…

2013/12/10 (Tue) 13:27 | REPLY |   

Post a comment