1月からの参戦レースが確定

つくば後、先週は全休
週末から少しずつ、走り始めました

日曜日はずっと行きたかった山へ
レース前は怪我が怖くて行きませんでしたが、紅葉を見に南高尾から城山、日影沢で5時間、28km

20131205001.jpg
20131205003.jpg
20131205002.jpg


さて、今後の予定ですが・・・

次の目標レースは
板橋Cityマラソン(3月23日開催)に決定

2年連続5度目のエントリー(うち2回は中止)です

今年走った勝田マラソンはパス
約4ヶ月・・・しっかりと準備を整えて良い結果を出したいと思います


練習方針としては

週末に30kのペース走で基礎固め。
2月の青梅マラソン(6年連続6回目)も入れると、4ヶ月で6-7回はできそう
理想としては3月頭に4:45/kmペースの30km走を余力を残して走れるくらいにしたいところ

スピード強化 - 週中に速めに走るポイント練習
それと、勝田マラソンをパスした替わりにハーフを月イチで入れました

1月 高根沢元気あっぷハーフマラソン(初参加)
2月 守谷ハーフ(初参加)
3月 立川シティハーフ(2年連続3回目)

高根沢か守谷で、今年できなかったハーフのベスト更新狙い


順調に行けば、板橋Cityでいい結果が出せるとは思いますが
万が一にも悪条件でのレース・・・または最悪、大会中止とか・・・

そこで、保険かけました


かすみがうらマラソンエントリー(初参加)・・・って、こっちもダメだったりして


板橋Cityマラソンまで  あと107




あっ!あと東京マラソン・・・ファミリーラン(抽選結果待ち)
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

4 Comments

★ponko  

守谷ハーフ以外、全部一緒です♪
守谷ハーフ出るつもりでしたが、
エントリーしそびれちゃいました泣。
その日、調整でハーフくらいの距離を
そこそこのペースで走りたいのだけど、
エントリーできるレースがもうない…(。-_-。)

2013/12/06 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

★ponkoさん

> 守谷ハーフ以外、全部一緒です♪
ふかやエントリーすると、前後で3週連続になるんで今年はパスして
万全の状態で走れるように調整しました

だいたい路線はみんな似たような感じになりますよね
がんばりましょうね

> 守谷ハーフ出るつもりでしたが、
> エントリーしそびれちゃいました泣。
> その日、調整でハーフくらいの距離を
> そこそこのペースで走りたいのだけど、
> エントリーできるレースがもうない…(。-_-。)

あとは練習会とかですかね
チョット遠いかもしれませんが、ボクは↓コチラに時々参加させてもらってます
http://www.eathletes.info/schedule.html

基本30km走ですが、途中離脱も可能なんで
速めのペースで20kmとかもOKです

参考までに・・・

2013/12/07 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

COHARU  

ハーフを月一で、っていう計画は理想的ですね。
わたしも今年の初めはハーフマラソンにたくさん出ようと思っていたのですが、いろんな大会のエントリーを逃して、結局今シーズンはハーフマラソン1つだけです。

2013/12/08 (Sun) 00:43 | REPLY |   

Kazu  

COHARU さん

> ハーフを月一で、っていう計画は理想的ですね。
3月までにフルをもう1回入れてしまうと
たぶんこのスピード強化プロジェクト(笑)は出来ないな・・・と

どうしても苦手な部分でこれまで避けてきたところなんで
頑張っておこうかなと思いました

> わたしも今年の初めはハーフマラソンにたくさん出ようと思っていたのですが、いろんな大会のエントリーを逃して、結局今シーズンはハーフマラソン1つだけです。

お互い頑張りましょうね

2013/12/08 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment