第33回 つくばマラソン レポ

石原良純サマ。あなたのおかげで素晴らしい秋空の下走ることが出来ました
一生忘れませんm(_ _)m

これでよろしいでしょうか・・・



~5km 24:45 4:56-4:48-4:52-4:45-4:48 ※5kmは公式から、1kmラップはGARMIN計測

スタートのロスタイムは26秒。直後から流れにのり、うまく走り出せた。
「調子がいいのは当たり前、ペースが上がり過ぎないように」
ってのを気をつけながら進む

~10km 24:02 4:45-4:44-4:46-4:44-4:48

立体交差を下りて、2車線の幹線道路へ
路面が荒れていないセンターライン上を進む
汗もそれほど掻いていない・・・10kmの通過はまずまずといった感じ

~15km 24:11 4:48-4:48-4:45-4:51-4:54

1車線区間に入り、少し密度が上がる
地元のライオンズクラブのエイド前でコーラのダンボールを確認
帰りはこれを楽しみにしておこう・・・

12?13kmの給水所前でアミノ酸パウダー摂取
水で流し込もうと思ってたらタイミングが合わず取れない
粉に口の中の水分を持っていかれ、四苦八苦

~20km 24:01 4:48-4:51-4:46-4:47-4:47

15km過ぎ、4ヶ所目で初めての給水
まぁ、取れなかった・・・とかタイミング合わなかった・・・とか
トイレに行きたくなってきてた・・・とか

まただ・・・
勝田でもそうだった。アレがなければサブ3.5獲れてたのに
板橋でも行ったな・・・

もうちょっと様子を見ることに


そしてこの辺りで折り返し後のランナーとのすれ違いの区間
例年、気になるあまりペースが自然と上がってしまうんで
あまり見ないようにして進む

だいぶ賑やかになってきた・・・折り返しだ

~25km 24:20 4:51-4:40-4:47-5:01-4:51

中間点の通過が1時間42分。ここまでほぼ計画通り
さぁ!で、いきなり上げると最後までもたないんでちょっとずつペースUPしようか・・・
いや、ちょっと待て!と、いよいよガマンできずトイレ
幸いにも並ぶことなく済んで、レース復帰

~30km 24:28 4:51-4:54-4:48-4:52-4:52

距離表示ごとに確認するLAPは逆に落ち気味。4:50台後半とか
しょうがない・・・まずは現状を維持することに

そして楽しみにしてたコーラ。おいしく頂きました
ありがとうございます!

30kmで2時間25分・・・あと12kmを1時間
キロ5かぁ
~35km 24:57 4:52-4:49-5:03-4:56-5:01

立体交差・・・立体交差・・・なかなか見えてこねェー
かなりギリギリな状態。「歩けぇー」と「頑張れぇー」の戦い

100がムリだったら全部ブチ壊してゼロにするんじゃなくて80とか70へもっていく・・・

ふと、そんな考えが浮かぶ。進むだけだ


やっと、立体交差キタァー
~40km 26:39 5:11-5:13-5:13-5:17-5:24

歩かず、でも頑張りすぎず。事前に考えていた立体交差の攻略法(笑)
35kmほとんどフラットだったところで、この上り

途中、コース横で倒れてた人いたけど大丈夫だったんだろうか・・・

もう確認しなくても、LAPが落ちてきているのがわかる状態
大学構内に入ってからもどんどん抜かされていく

最後の給水をしっかりと摂って応援ポイントへ

~ゴール 11:56 5:29-5:25-2:33

ホント、絶妙なポイントだよ・・・
応援していただいた皆さん、ありがとうございました

去年は通過後、さらにガクッとペースダウンしたなァ
今年はまだマシ。走れてるし

見えてきたよ・・・最後の坂が
刺激を与えないように慎重に走り、ラスト1km
残り時間は・・・あと6分

あれ?これもしかしてヤバくね

競技場に入り、ゴール横の時計を確認 3時間29分19秒



では、次へ向かって・・・


 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

 





関連記事

2 Comments

けん  

初めまして

2年位前からストーカー的にこっそりと読ませて頂いています(笑)
ラン歴、記録、年齢(子供もいます)とちょっとずつ下ではありますが共通項も多いので..。。レッズサポでもあるので最近はよく南側でのんびり見てます。

ブログとかもやっている訳ではないので、コメントとか残すのは初めてですが、そろそろ勝手に覗いているのもどうかと思い何となくコメント失礼しました。

これからも(勝手に)楽しみにしてますー。

2013/12/03 (Tue) 03:50 | REPLY |   

Kazu  

けんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます
> 2年位前からストーカー的にこっそりと読ませて頂いています(笑)
なんか、うれしいですねー
拙い文章で自分で読んでも、なんだかなーって時が
ありますが、あとからの確認用も兼ねて何とか続けてます

> ラン歴、記録、年齢(子供もいます)とちょっとずつ下ではありますが共通項も多いので..。。レッズサポでもあるので最近はよく南側でのんびり見てます。

浦和のネタはたまにですが、Jリーグも含め新規のサポを開拓出来ないかと目論んでます(笑)
> ブログとかもやっている訳ではないので、コメントとか残すのは初めてですが、そろそろ勝手に覗いているのもどうかと思い何となくコメント失礼しました。
>
> これからも(勝手に)楽しみにしてますー。

また覗きに来てみてくださいね

2013/12/04 (Wed) 18:32 | REPLY |   

Post a comment