【つくば最終テスト】ビルドアップ走15km

25:00(5:00/km)-23:45(4:45/km)-22:30(4:30/km)
サブ3.5を目指した昨シーズンから本番前に取り入れてます

2013年勝田 1時間11分37秒
25:04 (4:49-5:08-5:01-5:04-5:02)
23:45 (4:50-4:52-4:42-4:39-4:42)
22:51 (4:33-4:30-4:29-4:34-4:26)

2013年板橋City 1時間11分11秒
25:05 (5:04-5:03-4:59-4:59-5:00)
23:44 (4:50-4:47-4:43-4:46-4:38)
22:12 (4:28-4:27-4:27-4:25-4:25)


そして今回・・・木曜日の夜 気温9℃ 陸上トラック外周 1周500m

~5km 24:51 
5:11-4:55-4:57-4:55-4:53

キロ5オーバーで入って、4:50台で走る・・・
たぶん本番でもこんな感じになるのかな、と

~10km 23:11
4:41-4:41-4:37-4:35-4:37
設定よりは速いですが、まだ大丈夫
本番ではこのタイムが前半で出るようだと、チョット危険ですが・・・

~15km 21:56
4:22-4:25-4:24-4:21-4:24
ラスト3kmは途中で時計見ずに走りました
体感ではペースあがったろコレ・・・と思ってましたが、変わってなかった
この4:30/km、勝田の時から比べれば、タイムだけでなく心配での余裕も出てきました

トータルで1時間10分04秒

岩本式によれば、これでサブ3.5はクリアできるはず
あとはそこからどれくらい上積みできるか・・・

果敢にアタック、しかし欲を出し過ぎない



明日はよこはま月例参加

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

 

関連記事

0 Comments

Post a comment