鶴ヶ城ハーフマラソン レポ

10時ゴール → 11時会津若松出発 → 3時帰宅

ホント走る以外は何も出来なかった。
鶴ヶ城見たりソースカツ丼(有名らしい)食べたかった・・・

では、さっそく今年初戦を振り返ります

まずはデータ
コース図
20131006001.jpg
高低図(クリックで拡大)
20131006003.jpg
市内中心部を南北に走る感じ

4:30台で走ってどれ位余裕があるか・・・
スタート前はそんなことを目標に考えていました

暑さは計算外でした
もう少し涼しい中で走れると思ってたんですが

【結果】
20131006002.jpg


スタート後の下り、飛ばしすぎに注意しながら走る

6-7kmあたりではやくもキツくなってくる
ダメな考えばかりが頭に浮かぶ・・・
練習だから・・・ 暑いから・・・ 10kmで歩こう・・・

その後もガマンしながら進む
悪ければ悪いなりに走る・・・そう気持ちを切り替えて

強い日差しが照りつける
コースに日影があれば、そこを選び走りますが
如何せん田舎道。道幅広すぎて日影があまりない・・・

ペースが落ちてきたのが明らかにわかる
LAPもあまり気にしなくなってきた

コースの目玉である鶴ヶ城内を通り抜けるが
前に進むことで精一杯で周り見る余裕もなし

お城を抜けてあと5km。2車線の幹線道路から競技場につづく道路へ
スタート直後、下り → 帰りはのぼり・・・あぁー

のぼり切って、あとは競技場へ・・・あれ?
コース脇の看板は「20km」表示

間違えてんの・・・いや、間違えてんのは お前だ!


競技場を横目に見ながら、通り過ぎて下った先で折り返し
ラストもう一度のぼり

湘南国際、思い出したわ

今度こそ・・・競技場へ入ったところでちょうど1時間40分

タイム 1時間41分4秒(4:46/km)


やはり、条件問わずにこの5分切ったあたりのペースで
ラクに走れるようにならないと次はない
20131006004.jpg
駅前の白虎隊像


大会関係者、ボランティアの皆様、地元の方々お世話になりました
ありがとうございました



 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

 

2 Comments

iwatobi  

夏日のハーフ、お疲れ様でした。
鶴ヶ城の近くに親戚が住んでて、子どもの頃、よく遊びに行きましたよ。
ソースカツ丼、おいしかったな~。
来年ぜひどうぞ♪

2013/10/06 (Sun) 20:24 | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

ありがとうございます

今年はやはり大河ドラマの影響で観光客は増えているようですね
スタートが8:20で早かったのも、その対策かな

ソースカツ丼って昔からあるんですね
レースとは別でもまた行ってみたいです

2013/10/07 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment