15kmビルドアップ走~現在地の確認~

8月から9月上旬でのペース走でスタミナはだいぶついてきたと感じてます

あとはもうチョットペースUPしながら
心肺機能を強化、スピードの底上げもできれば・・・

ただこの分野、以前からヒジョーに苦手な部分
やるしかねェーな

15kmビルドアップ走
場所はペース走同様、陸上トラック外周(1周500m)

先週水曜日
5:15-5:00-4:45 各5km

【結果】
20130918001.jpg

できたぁーーー
これは嬉しかった 設定ペースが云々よりもできたこと自体が

ならば、今週も・・・と
昨日の水曜日

設定ペースを5:00-4:45-4:30各5kmとあげてみました
これは今年の初め、勝田・板橋の前に仕上げでやってたのと同じペース
現在のレベルを見るにはちょうど良い

シーズン前の段階でこれがクリアできれば少しはレベルUPしてるってこと
できなくても、あまり気にしないぞ・・・と予防線を張っておいて(笑)スタート

【結果】
20130918002.jpg

うーーん、ビミョーだ
4:30の所は結構頑張ったつもりでもなかなか切れない
ペースを維持するのが精一杯
フォームもバラバラ

この辺りのペースでの余裕度をあげていく作業
速めのペースで10-15km位を走る、さらに速めで5km位
そんな練習を週1でも入れていかないとですね


ペース走は今週末はキロ5で30km走の予定
こちらも現在のレベルをチェックする良い機会だと思います


 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 




関連記事

0 Comments

Post a comment