真夏の30k走

週末にチャレンジしました。この夏3度目の挑戦

ここまでは・・・
1回目 7/14 25k 5:31/km
2回目 8/11 20k 5:38/km

と、なかなか走りきることができませんでした

今回は気合い充分
暑さ対策もコレまで以上に念入りに

ホームセンターでこんなものを調達

その1 
20130819002.jpg

その2 気分はニンジャぁー
20130819001.jpg

クーラーボックスに凍らせた水とタオルを入れて
早朝スタートで準備万端

陸上トラックの外側1周500mをグルグルと回る非常にツライコースですが
給水を考えるとまぁ仕方ないか・・・と

走ることと暑さからの疲労を合わせても余裕を残して
走りきることができる(であろう)サブ4(5:40/km)ペースが目標
最悪、ペースは落としても30k走ることが優先

では、スタート
早速、測った気温が27℃(走り終わった時点で31℃)
暑いながらも多少日差しが雲に遮られてラクに走れました

レースと同じ・・・
もう○km走ったんだ・・・って感覚がある時は調子いい

3-5kmごとに給水を摂り、ラスト10kmでコーラで燃料注入

傍らでは部活かな?中学生が練習開始
「ファイトォ~!ラスト、ファイトォ~!」と声掛け合ってるのを
勝手に自分を応援してくれてると変換してこっちもラストォ~!

2時間41分(5:20/km)ハイ、OK!


 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事

2 Comments

ひこ  

はじめまして、ブログ村から来ました。
熱中モニター役に立ちましたですか?
どんなふうにひょうじされるのでしょうか?

2013/08/22 (Thu) 10:45 | REPLY |   

Kazu  

ひこさん

はじめまして!コメントありがとうございます

表示は温度・湿度とそれに応じた安全から危険まで5段階のレベルが表示されます
危険とその下、厳重警戒は設定次第でブザーでお知らせする機能がついてます

主に気温が知りたくて購入しました
高ければ、「そんな中で走ってるオレってスゲェー」ってなれますんで(笑)

2013/08/22 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment