第20回 奥武蔵ウルトラマラソン

今年で3回目の参加

コース全長78km 高低差はこんな感じ
20130803001.jpg

計画としては78kmを3分割 26km×3
1をキロ6分位 2をキロ7分半位 3をキロ7分位・・・
休憩等も含めて合計9時間30分

よしっ!これが目標だ・・・
ってのを会場へ向かう電車で決めてですね・・・

去年の記録は更新したいとは考えてました。去年の記録・・・
勝手に9時間40分位でゴールしたと思い込んでいて・・・それは一昨年
帰ってから調べたら去年は10時間14分でした


スタート前
20130803002.jpg
今年は涼しかったと思います
「富士登山どーだった?」なんていう素敵な会話を何ヶ所かで耳にしながら7:00スタート

まずはメインのコースに入る前の26km区間
なるべく歩かないようにしたけど、終わってみればもっとゆっくりでよかった
ここを2時間半位でクリア

いよいよ林道の往復部分へ
当然、試走のときと違ってすでに脚が重たい・・・
ムリせず早歩きも入れながら進む

エイドでリセット
飲み物は水、スポドリ、コーラ、ジュース、お茶・・・
食べものもすいか、グレープフルーツ、メロン、トマト、きゅうり、おにぎり、パン・・・
種類、量は豊富です

なるべく休みすぎないように注意して、また走る

折り返し後の50km通過が13時10分。スタートから6時間10分
(かなりムリのあった)当初の目標まで残り28kmを3時間20分
休憩も含めて、キロ7分ちょっと・・・

走れれば・・・

この展開は去年と同じ。下りがほとんど走れず
折り返し後は抜かれまくって、結局28kmに4時間(平均8分半)

20130803004.jpg
タイム 10時間10分
ゴールした時は去年よりタイム悪いと思ってたんでこの表情
実際は4分短縮

来年の目標はまずはサブ10
あれから1週間・・・毎日、坂とか階段とか走るようにしてます


スポーツエイドジャパン、エイドボランティア、毛呂山町の皆様
ありがとうございました



 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

0 Comments

Post a comment