お坊さんはナゼ坊主頭なのか?

ふと考える
お坊さんではないが坊主頭歴10年のヒトが・・・


その前に「人に歴史アリ-坊主歴を振り返る」
40年の人生で髪が長かったのは全部あわせても10年くらいかも


小学生まではスポーツ刈り。床屋ではそれ以外言ったことがなかった
まぁ、ほぼ坊主あたま

中学生、部活の関係もあって坊主

高校生、たぶん今までで一番髪が長かった時期

その後は長かった時期があったけど、坊主に


髪質が「硬い」「多い」で長いといろいろ面倒くさいのに気付いて
最終的には「あれ?自分でやればいいんじゃねぇの?」ってなって
今では床屋にも行かず自分でバリカンカット


ラクだわぁーーーー
シャンプー少しで済むし、寝グセなんて無縁
ドライヤー?って感じだから(たぶん)髪にもやさしいし

過去2代遡ると、加齢に伴っておでこが拡大するっていう現象が出てるんで
そろそろかな?ってビクビクしてるけど、いまのところ平気

デメリットってなんだろか・・・と考えると
・冬は寒い
・ぶつけた時に痛い
・見た目で判断されないだろうかと心配になる

そんなトコか


で、最初の答え。調べると諸説出てきました

それじゃあ
高校球児が坊主頭なのは・・・
謝罪で坊主頭になるのは・・・

やめとこ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment