【問題】円周の長さが940mのとき、円の直径を求めよ

そんな問題が頭に浮かんだほど
20130424001.jpg

雨天練習場としては最適。GARMINは使えなくなりますが・・・
20130424002.jpg
3層になっていますが、写真は最下層。傾斜があるように見えますが、フラットです
ホント、直線がない

ここを17周グルグル走ってきました。えーーー、約16kmですか
平均で1周4:40位だったんで、1kだとキロ5か


濡れながら走るにはまだチョット早いんで、機会があればまた行きます


で、問題の答え → 約300m・・・ですよね?
陸上トラック100m+スタンドその他で両側100mずつってことですね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事

4 Comments

レイ  

ここいいですよね!
ずっとカーブだけどそれほどきついカーブでもないし。
まあどうせならきっかり1キロにつくってくれてたらもっといいのにね。

2013/04/24 (Wed) 23:17 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

距離がどれくらいか知りたくて検索したら
レイさんが以前書かれた記事がヒットしましたよ(笑)

殺風景で長時間走り続けるのは忍耐力が必要だけど
雨でも車や信号にジャマされず走れるのは有り難いですよね

2013/04/24 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

tokotoko  

今や

円周率は約3…。誤差と言うにはでかいな(笑)

雨でどうしようもないけど、どうしようもなく走りたい日に
2回ほど行きました(笑)。
駅からそこそこあるので、そこで濡れちゃうのが難点(笑)かな。

2013/04/25 (Thu) 00:04 | REPLY |   

Kazu  

tokotokoさん

3ですか?そーなんですか
まぁ、今日も雨だったからなのか走られてる方多かったですね
駅は小机からじゃダメなんですか?
そっちのほうが近いと思うけど・・・

2013/04/25 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment