初練習

練習再開です。

最後の練習から約20日あまり。
何もしていなかった訳ではなく
スポーツクラブで

・筋力トレーニング(脚中心)
・トレッドミルでウォーキング
・プール

などなど・・・・

道で走っている人を見かけては
「いいなー」とため息をつきながら
家に帰ればストレッチとサロメチール。

そろそろ大丈夫そうだと
日曜日、天気のよさにも助けられ再開です

再開1発目は「山登り!」
高尾山を走って登ってみました。
いわゆるトレイルランです。

全行程18km。2時間40分
先日の東京の初雪の影響が
山頂付近にはハッキリと残っており
脚を滑らしそうになりながらでしたが
普段と違う練習で面白かったです。

ただ調子に乗って
捻挫や他のケガが怖いので
次回は春先以降に
装備も改めまたやってみたいと思います

高尾山頂から
↑富士山がきれいに見えました



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

HappyWind  

正月の高尾山は人が多いとも聞きますが、どうでしたか?
雪が残っていたり凍りついていると怖いですね。
私もこの冬は山を走りたいと考えていますが、慎重に計画しないといけませんね。

2009/01/12 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ご存知かも知れませんが山頂へのルートは
リフト・ケーブルカーも含め何本かあります。
今回選んだルートは比較的人が少なかったと思います。
雪の残っている場所で登山靴にアイゼンをつける
準備をしている人を見かけたときには
ビビリましたが何とか登れました。

2009/01/12 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment