2012-13シーズンのレース記録まとめ【フル】

前回に引き続き、今度はフル
記録を狙い走ったつくば、勝田、板橋Cityの比較…

って言うより
「なぜ、つくばが失敗レースになったか?」 の検証

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし(野村克也)

今回もLapを表にまとめてみました
20130410001.gif


赤いラインはサブ3.5への平均ペース

ほかの2レースに比べて35kmまではそれほど遅い訳ではなくまずまず
問題はそこから先だった訳です。表が突き抜けちゃってますが、ヒドイ落ちかた


脚が持たなかったんですが、準備が足りなかったんですよ

9月、走ってはいたけど、暑さを言い訳にダラダラ距離稼ぎに近い形
10月、さあ、とペース走とかに取り組み、大町アルプス・手賀沼でまずまずのタイム
11月初旬、キロ5の30k走に成功して、これでOK

では、なかった・・・
急仕上げで作ったモノはやはり脆いんです

そこから達成できなかった悔しさってのもあるけど
当然、勝田→板橋と積み重なっていくものがあったから記録も伸びたんだと思います

今年は(エントリーできればの話ですが)
走る時間とか場所を工夫して9月あたりからスタートさせたいですね。


それとローテーション
11月→1月→3月と2カ月おきのレースで 回復→練習→仕上げと余裕をもってできました
理想の形だと思います・・・が
来シーズンは・・・ぜひとも・・・2月にですねぇ・・・えー
走れたらと思っておりますんで・・・どうぞひとつよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

0 Comments

Post a comment