板橋Cityマラソン レポ<後編>

折り返し後、コースは一旦土手の上へ
右下に後続のランナーを見ながら走る


30km以降に備えて、少しペースダウンを・・・

当然のように今回もやってくるであろう終盤のツラい区間
タイムに余裕のある今のうちに少し小休止

結局、終わってみればあまりかわってなかったけど


25-30km過ぎあたりはタイム見てもそうだし
気分的にも一番よく走れた区間


32km(残り10km)で2時間37分
残り53分・・・5.3分ってことは5分18秒!かなり見通しが明るくなってきたァ!

ただ、これ反省点だと感じてますが、さらにベストを尽くして
28分、27分・・・とさらに上を目指さなくてはいけなかったな、と

早々と「30分をクリアできればいいんだ」とそこは諦めてしまった

35kmでラストに向けてジェル投入。そして、シャーベットエイド
立ち止まって食べるわけにはいかず、ひと口いただく


そして・・・今回もトイレ(笑)
時間に余裕があったし、並んでなかったし、ガマンは体に良くないし
止まって、脚動かなくなったらどうしようと思いましたが、問題なし


37km過ぎ。岩淵水門への最後の上り、ここが一番きつかった
再度、河川敷に降りて38km地点

「いけるよ!3時間半切れるよー!」応援の方が声を掛けてくれてる。

そうなんだ!今度こそ行ける・・・
残り4kmになってもう一度気持ちを切り替え
背筋を伸ばし、腕をしっかりと振り、フォーム崩れないようにしながら


なりふり構わず走った勝田の時とは全然違ってた
ラストだから苦しいけど、タイムの余裕が気持ちをラクにさせた

たのくるさんを発見(応援ありがとうございました!)

ラスト3km・・・2km・・・1km 戸田橋が見えてきた

タイム表示板は3時間28分から29分へ
「スタートからまもなく3時間半になります!」と言う場内アナウンスが聞こえる中をゴール


グロス3時間29分02秒 ネット3時間28分16秒


終わってみれば、今までのフルでいちばん短く感じたレースでした
いや、実際にかかったタイムよりも、ってコト

シーズン締めくくりのレースをいい結果で終われました
有馬記念をレース前の予想よりも好走した古馬でした



大会関係者・ボランティアの皆様、一緒に参加した皆様
ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment