八王子七福神めぐり

2月の節分も過ぎて「七福神」ってのもなんですが・・・

1月になると最寄駅にポスターが貼られるんで、いつか・・・とは思ってて
勝田も終えた先週日曜日に行ってきました

八王子七福神めぐり 公式HP

20130206001.jpg
信松院  家族円満の神 布袋尊

20130206004.jpg
本立寺 開運勝利の神 毘沙門天

20130206002.jpg
伝法院 商売繁盛の神 恵比寿

20130206005.jpg
金剛院 福寿無量の神 福禄寿

ここまでの走行距離 わずか3km・・・ もう半分集まった


甲州街道を越えて

20130206003.jpg
善龍寺 健康増進の神 大黒天


チョット距離が延びて
20130206006.jpg
吉祥院 福徳自在の神 吉祥天

なんでも末広がりの「八」と「八」王子ってことで
八王子の七福神は八尊の福神さまらしいです

8ヶ所行ったのに気付いたのが、帰ってから写真整理している時って・・・

20130206007.jpg
宗格院 不老長寿の神 寿老人


最後・・・
20130206008.jpg
了法寺 良縁成就の神 弁財天


いや、了法寺では解りづらいか・・・ならば


20130206009.jpg
キタ━━━━━━━━!!!! 

 
調べてみると各地で七福神めぐりって出来るみたい
機会があれば、また別の場所で・・・

さらにはこんなのも・・・多摩八十八ヶ所霊場

シーズンオフの脚作りも兼ねて・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



関連記事

Tag:七福神めぐり 萌え寺

2 Comments

レイ  

ふざけたお寺(>_<) 
地元にいながらわかるのは3つだけでしたわ。
そういえばファンモンのあの人もお寺を継ぐんだそうですね。川口町の方だとかだとか。

2013/02/06 (Wed) 22:56 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

寺の由来が書かれた看板なんかも見ながら
結構楽しめましたよ
他にも歴史のあるお寺もありそうだし
もっと調べてみたいと思います

ケミカルさんも八王子出身なんですね
前の2人だけかと思ってました

2013/02/07 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment