勝田のLAPをまとめてみました

レースから2日が経過しましたが
体へのダメージはほとんどなく、明日あたりから再スタートする予定です

さて、レースを振り返る前にGARMINの記録をまとめてみました
(前後半のハーフの記録のみ公式記録から)
20130129.gif

序盤は抑え気味に入り、少しずつ上げていきながら
25-35kあたりでピーク。あとは粘って・・・
つくばの時にイメージしていた展開です。
こんな感じで走れていれば・・・と

気象条件にも恵まれました
心配していた風の影響はほとんどなく
1月のレースとしては絶好のコンディションだったと思います
これがデフォだと思って来年参加すると苦しめられたりするんでしょうね・・・

この2ヶ月間は失敗した悔しさを忘れず
尚且つ突きつけられた課題へ練習や準備での対応が可能な
ちょうどいい期間だったと思います


3月の板橋Cityまで同じくほぼ2ヶ月・・・
30代ラストのレースになります
ビシッと決めたいですね



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 




関連記事

6 Comments

あっちぃ7  

(≧∇≦)ъ ナイス!

ほぼサブ3.5のペース。今の目標なので参考になります。
でも、後半のハーフ、今の自分のベストと大して変わらないや。もっと走力アップしないとだめだなぁ。
ナイス、ネガティブスプリットでした(・ω・)bグッ

2013/01/29 (Tue) 23:25 | REPLY |   

ハンサムネコ  

切れてないのが不思議なラップだね
キロ5じゃ31分になっちゃうんだ知らなかった

2013/01/29 (Tue) 23:29 | REPLY |   

ジョギンガー  

いつも思うんだけど、後半の方が速いラップは見事としかいいようながないです。
身体のダメージもなく、後半の失速もない・・・。もっと設定ペース上げてもいいんじゃん?思い切って4’45とか。いけそうだけどなぁ。

2013/01/30 (Wed) 10:50 | REPLY |   

Kazu  

あっちぃ7さん

コメントありがとうございます
ブログ拝見しました。あとチョットなんですね
次は古河でしょうか?
あと2ヶ月お互いいい結果を残せるように頑張りましょうね

2013/01/30 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

機会があれば記事にしようかと思ったけど
今回みたいなギリギリの線を狙うと
GARMIN依存症もあまり良くないな、と

誤差が計算に入ってなくて
後半になってくると実際のタイムとの差に慌てる・・・
つくばはそれも失敗の原因だったんです

2013/01/30 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ジョギンガーさん

フルだとどうしても失敗したくないって
気持ちが強くなって最初からガンガン行くのは怖いんですよね

4:45ってのはまずは30k走位で
挑戦してみようとは考えています
結果次第では本番でも・・・

2013/01/30 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment