つくばマラソンレポ<予告編>

つくば前に意気込みとか目標みたいな記事書きませんでしたが
サブ3.5達成できるかも・・・っていう手応えを多少は感じていました

それだけに今回の結果はかなりショックです

【体重】
以前書いたU-70kg計画のその後ですが
20121126001.gif
ほぼ目標達成

これはこのまま続けて行きますよ・・・
まずは68kg位まで


【練習】
9月までは距離こそ走れたものの暑さで
スピードあげて・・・てのができずチョット焦りましたが
10月からペース走中心に走りこみ

フル1本、30km走1本、ハーフ2本

唯一の誤算は直前の腰痛発生
直前2週間で22kmしか走れなかったコトくらい

【レース計画】
目標ペースは4:50台
ただし、前半(特に10-15kあたりまで)は抑えて走る
その後は大解放~♪で25-35kあたりは絶好調

ペースこそ違いますが去年がそんな感じでした

【補給計画】
毎年ラスト5k、特に大学構内に入ってからの
出来が悪すぎるんでサプリなどの補給も早めに、と
「今の為ではなくラスト5kの為」



・・・てな訳でして
まぁ「まだまだ見通しが甘いよ」と言われればそれまでなんですが

高低差などのコース、風などの気候、
様々な条件を考えるとつくばでの達成がいちばんラクで
その先はもっと厳しくなるはず

だからどーしても達成したかったんですけどね

【LAP】
20121126002.gif

20121126003.gif

前半でもうチョット貯金を作るべきだったかな


さぁ、前フリ予告編(笑)は終了
次回より本編が始まります

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 




関連記事

0 Comments

Post a comment