第22回 いわい将門ハーフマラソン

参加してきましたよ
テーマは「仮想 つくばマラソン」ってコトで

2週間後を想定してアクセス(経路も途中まで同じだし)から
レース前の準備とかも

さて結果ですが、1時間41分53秒(グロス)
ネットで1時間40分台

ほぼ想定どおりに走れました

以下LAP
~05km 24:42(5:08-4:48-50-54-59)
~10km 24:08(4:58-:56-45-45-42)
~15km 23:40(4:41-:42-43-50-42)
~20km 22:58(4:38-:39-38-32-28)
~LAST 05:26(4:23-1:03)

目標は本番と同じ5:00/kmからスタートして徐々にビルドアップ
理想は7kmごとに15秒ずつ上げて最後は4:30/km
ランナーズに出てた岩本さんの「ソツケン」ってやつ
あれは5kmごとでしたけど

入りの2-3kmあたりを抑えるってこともテーマでした。
抜かれても自分のペースを守る

今年はAブロックからのスタートなんで
しばらくは速い人たちに抜かされる展開になるはず
そこでいかに惑わされずに走り続けるか

そう考えるとまだ速かったみたいで
もっと落としても良かったんですね

無事に故障もなくゴールできました
あと2週間、調子をあげて万全の態勢で臨みたいと思います


【大会について】
ほぼ平坦なコースで走りやすかったです。
地元の方の応援もたくさんあって楽しめます
つくばの2週前開催で調整・仕上げのレースとしては最適だと思います

ただねぇ「アクセスの悪さ」
守谷からシャトルバスで約30分

車で参加、って方も多いので駐車場も用意されていますが
帰りの渋滞がエライことになります
マラソンの交通規制に加えて、同時開催で「将門まつり」ですって
シャトルバスも巻き込まれ大変でした
帰りは1時間位かかったかな

ホント、そこさえガマンあるいは覚悟しとけば・・・

20121111001.jpg
地元のレタス、Tシャツ。参加賞に頂きました 

お会いした皆様お疲れ様でした

大会関係者、ボランティア、地元の皆様
お世話になりました、ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 



4 Comments

kantoku  

お疲れ様でした
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです

レースは、計画通りの余裕を持っての展開だったようですね
つくばは万全ですね
ボクは応援に行きます、ぜひ頑張ってください!!

2012/11/11 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

kantokuさん

お会いできてホントよかったです
スタート前もキョロキョロしながら探しちゃいましたよ(笑)

お互いい結果が出るようにベスト尽くしましょう
お疲れ様でした!

2012/11/11 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

zaki  

お疲れ様です

ご無沙汰しております。ワタシもいわい将門ハーフ走りました。山のレースばかり出場していたらすっかりロードが弱くなってしまいました。つくばの結果がコワイです。

2012/11/14 (Wed) 23:29 | REPLY |   

Kazu  

zakiさん

zakiさんお久しぶりです!
いわい将門走られたんですね。ボクは初参加でしたが
つくば直前でなければ記録を狙えそうないいコースだと思いました

つくばではお互いにいい結果が出るように頑張りましょうね

2012/11/17 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment