自分のペース感覚を試す

昨日は仕事帰りに新横浜公園へ
ここ数週間、週2-3で通ってます
ペース走なんかをやりたいときにはホント最適

昨日はキロ5分ペースで10k

ただし・・・
時計は見ない!

まぁ、GARMINも便利なんですが、あまりにも頼り過ぎってのもどうかって話
自分の感覚がどの程度かってのも知っておきたいところだし

それに本番でいきなりGARMIN故障とか
どこぞの大会みたいに距離表示が途中で抜けてたり、いい加減だったり・・・

なんてのがもしかすると・・・ないわ


記録残すために一応付けてはいますが
距離表示だけにして、LAPのお知らせも見ない

呼吸の感じとかでコレくらいかな?ってペースで走る
キロ5だけじゃなく、イーブンで走れているかも大事だし

つくばのこと考えながら走ってたら
気付くと7k位でペースがあがってて、もういいや!でそのまま

ラスト1kのアラームからはさらにペースUP
ほぼ全速力
イメージしたのは3時間29分台・・・急げ!あと数十秒しかない!みたいな

帰宅後、答え合わせ

結果・・・
20121108001.gif
結構、正解に近かったみたい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment