めざせ、U-70!

つくばまで2ヶ月を切り
そろそろ体重を減らしていこうと思います

まずはデータ
20121003001.gif

昨年と今年の月間平均体重の比較です

去年は夏場は順調でしたが、暑さ終了と同時に上昇
最終的にレース当日は72.4kで出走

今年は夏場は重め残りでしたが、現在順調に減ってきています
できれば、このまま進んで最終目標は70kgでの出走
70kg切り-Under70出来れば大成功

1kg減で3分短縮でしたっけ?


では、どうやって減らすか・・・
上のデータには出ていませんが、
今年2月にハーフ100分切り目指してたときもダイエットしました

炭水化物減らしてなんとか出来ましたが
調子悪くなって・・・なかなか回復しなかった記憶があります

今回のテーマは 「禁」より「減」

完全にやめるのではなく、無理のない範囲で減らす

野菜中心に切り替え、油・脂は抑える
夜遅くの食事やお菓子をやめて、ビール・・・週1くらい

まぁフツーの内容ですが
2ヶ月ならギリいけるんじゃないかと・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment