峠走 盆堀林道

山道走ろうと思って

・交通量が少ない
・キツ過ぎない傾斜
・走りやすい路面

ってな条件で近場で適当なトコ探しましたが
行き着いた先が春のハセツネで使った盆堀林道

20120701001.jpg

青がハセツネコース(たぶんこんな感じ)

陣馬街道を進み、関場から醍醐林道へ
八王子側は車止めがあって車両通行止め

道は枝や葉っぱが落ちてますが走れる状態

ここから最高地点の入山峠まで5k-標高差300m
平均勾配6%

ちなみに陣馬街道をそのまま行って
陣馬高原下バス停から和田峠までは
3.5k-標高差360mなんで平均10.2%

ゆっくり進んで、なるべく走るようにしましたが
2kほどで歩きが入り5kを45分

入山峠から先のあきる野市側は車も通れるほど
路面もきれい

林道の終点まではこちらも約5k-標高差320mで変わらず

ホントはここをしっかりと走ってこその
峠走なんでしょうが最初の2kで THE E N D


よく聞く足柄峠が12k-平均5.1%らしいんで
「入門編」としてはまずまずでしょうか・・・
機会があればまた行きたいと思います


ちなみに・・・もうちょっと近所
国土地理院 標高がわかるweb地図で調査
野猿街道 野猿峠(北野側)1.2k-65m 5.4%
みなみ野 御殿峠東京工科大へ940m-52m 5.5%

坂道走も週1くらいでやらんと…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 




関連記事

0 Comments

Post a comment