レースにグレード制導入

ランニングブームの影響を受けて
週末ごとに各地では様々な大会が開催されています

4月に入り、フルマラソンなどの
ロードレースは今シーズンをほぼ終了

山を走るトレイルレース
フルマラソン以上の距離を走るウルトラマラソンなど
ランナーの間で「ヘンタイレース」とも呼ばれる
これらのレースも多く開催されるようになります

ランナー同士で出走したヘンタイレース自慢や
お互いのヘンタイ度を競うことなども行なわれて
ついには口論となり、傷害事件が発生

こうした動きを受けて
NPO「ニッポンヘンタイランナーズ」(本部・東京)では
レースにグレード制を導入することをめざし
検討委員会を発足

委員にはランナーのほか、
ランニング雑誌、シューズメーカー等の
関連企業などが予定されており
早ければ、来シーズンから「H1」~「H3」のランクが
レースに付けられる予定



以上、4月1日の記事でした

今日はハセツネに参加してきました
詳細は、また今度


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

iwatobi  

あ、この記事、私も地元のローカル新聞で見ましたよ。

2012/04/01 (Sun) 20:43 | REPLY |   

ホシヲ  

高水山でも、その話題で持ち切りだったよ。
今回は高水~ハセツネツアーしてなかったんだ(笑)

2012/04/01 (Sun) 21:27 | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

ニッポ●ランナーズの事件は
全然知らんかった・・・
たまたま書いて、あとから知りました

なんだか旬なネタ書いたみたいになってるし(笑)

2012/04/02 (Mon) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ホシヲさん

おー、高水山行きましたか
お疲れ様でした

STYに向けて山の経験値上げたくて
参加してきました

2012/04/02 (Mon) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment