200kレースのその後&2月のまとめ

200kレースのその後ですが
大きい筋肉痛はほとんどなく・・・
ただし、全体的に疲労が残っている感じ(まぁ当たり前か)

日曜日は帰宅後5時間昼寝→夕飯→9時間睡眠
それだけじゃ回復せず
月・火と仕事してても眠くって・・・

残り11時間で50k
あのまま残り走ってたら
どーなってたんだろ?と

完走できたかどうか・・・
仕事への影響・・・
家を空けて外出して家族からの冷たい視線・・・(笑)

そう!あそこでのリタイヤは正しい選択だったのだ・・・
と思うことに



2月のまとめです

走行距離 188km(15日間)

2月は走行距離の目標を設定せず(忘れただけなんですが)
ふかやもあったんで短めの距離を
スピードあげて走ることが多い月となりました

青梅、ふかやハーフと
まずまずの記録が残せたことは満足しています

単に練習だけでなく
メンタル面や体重管理(月平均で1月よりも1kg減)の面でも
しっかりと取り組めたのは今後の参考になりそうです

まだ3月4月と各地でレースが開催され
目標レースに向けての練習が続く時期ですが
一足お先に今シーズンは終了します




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす
マウス


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment